2017年09月24日

それぞれの楽しみ方☆

こんばんはexclamation×2
たまちゃんです黒ハート

昨日まで晴れ予報だったのに、
今日の朝 空を見上げると、
雨がパラパラ黒ハート
こんな時は何か良い出会いがある気がする!!!!

22015257_618936405161774_1991138961_o.jpg
「たまちゃんチームメンバーいつも遠方より遊びに来て下さるゲスト様」
私チームはボートで「久多島」を攻めて来ましたぴかぴか(新しい)
ブリの群れやカンパチ・キビナゴ・スジアラ・オオモンハタ
モンガラカワハギ・コロダイ・イッテンフエダイの群れ
おじさんの群れ・ヒュプセロドーリスゼフィラ・ヒトスジギンポyg・クマノミyg
イシダイ・イシガキダイ・ニセタカサゴの群れなどを観察してきましたexclamation×2
水面ではオグロメジロザメが今日もジャンプしておりましたね―☆

体験ダイビング&ファンダイビング コージ&メイのビーチチーム・・・
21985666_618936355161779_1412638251_o.jpg
みんなとっても楽しそう!!!!
帰りの車中でも「すっごく楽しかった―!!」
「お魚が多くて囲まれたー」
などなど みんなそれぞれの楽しみ方で充実した一日で良かった―黒ハート
21981954_618936388495109_1152004362_o.jpg
「もっと潜りたかった―」
「海中の世界って不思議」
「お魚が沢山いた」
21985884_618936348495113_2099267888_o.jpg
「クマノミが可愛かったー」
などなど、感動の嵐!!!!!笑

ビーチファンダイビングの写真は今回ありませんが
ミジンベニハゼの団地が崩壊しているようで
2匹しかいなかったそうですたらーっ(汗)
どこに行ったんだ―泣
またジックリ探します揺れるハート

ビーチ透明度:5〜8m
水温:26.6℃

ボート透明度:8m
水温:25.5℃

本日も御来店有難う御座いました黒ハート
また御一緒させて下さい!!!!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店


イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。



posted by マッコウ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月23日

視界回復傾向〜〜

気温29℃、水温26.6℃!!

本日は、昨日の豪雨の影響が気になりましたが、
ボートダイビングと体験ダイビングで海に行ってきました!!
IMG_3194.jpg
ボートポイントでは、ブリ・カンパチ・ハガツオ・キビナゴの群れなど見れたとのこと!!
大迫力でしょう〜〜☆
IMG_3193.jpg
衰えを知らないダイバーに人気なクマノミ!
いつ見ても癒されますね!
今シーズン生まれたクマノミ達もすくすく成長していますよ!

IMG_3192.jpg
視界も徐々に回復傾向!!

ビーチでは、体験ダイビング!!
21951372_618413801880701_560328887_o.jpg
県外から初めてのダイビングへご参加のゲスト様も、楽しかった〜〜!!
と喜んで頂きました!!

また遊びに来てくださいね!!
本日も有難う御座いました!!!

昨日の豪雨でいつもお世話になっているクマノミの家に土砂が積っていたのが気になる、、
メイでした〜〜!

☆お知らせ☆
オーシャンズ12傑 募集締切まで
残り1日黒ハート
早く早く―
応募お待ちしております晴れ
質問はお気軽にどうぞ♪
※詳細は下記をクリック!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。



posted by マッコウ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

全メニュー中止!!!

たまちゃんです。
本日の豪雨は凄かった・・・
体験ダイビング&大瀬ファンダイビングのメニューでしたが、
ゲスト様と、「この雨だったら多分入れないかもー??」
と相談しながら一応行ってみる事に―・・・

デデーンっ!!!!!!!!!!!!!!!!
21931161_617882628600485_1071360218_o.jpg
す・・・凄い・・・
初めて見た目
無人島付近まで海の色が、
朝飲んでいるコーヒー牛乳と同じ色だっ!!!!

そしてエントリー場所には大きなアオウミガメが死んでいました。

残念ながらどこに行っても潜れないだろうと本日は全メニュー中止にしましたひらめき
ご予約頂いていた皆様本当に残念ですがもうやだ〜(悲しい顔)またリベンジに来て下さいね黒ハート
有難う御座いましたぴかぴか(新しい)

最後に、ちょっと前に撮影した写真で締めよ―
皆様癒されて下さい黒ハート
IMG_3127.JPG
早く海況戻ると良いな―
ニゴニゴの中生物達は大丈夫かな??
とかなり心配な1日でした。

☆お知らせ☆
オーシャンズ12傑 募集締切まで
残り2日黒ハート
早く早く―
応募お待ちしております晴れ
質問はお気軽にどうぞ♪
※詳細は下記をクリック!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。



posted by マッコウ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月21日

立った!!立った!!クララが・・・・・

クララじゃなくてインドアカタチさん立ちました〜〜〜!!!

今が旬のアカタチを攻めて参りました。
そもそも錦江湾リクエストでアカオビハナダイでしたが私の誘惑の末に1本はアカタチ攻め。
21895095_807801686011514_1074196061_o.jpg
至る所でウネウネ〜ヒョロヒョロ〜これが生態行動なのかすごく気になる!!!

まずは有識者に聞く前にひたすら観察してみようと思う。
21894988_807803369344679_312277940_o.jpg
いろんな表情も見せてくれるわけですが。
まずは皆んなに観察してもらいたいなぁ〜と!!

DSC_0451.jpg
豊作のハゴロモSP
同じエリアにあちこちいる様です。

2匹並んでヒレ全開〜〜〜〜なんての撮りたいでござんす。

しんしんと雨が降る中、またボチボチと寒くなるこの頃ですが熱い熱いダイビングありがとうございます。
DSC_0455.jpg
浅場はクサフグygの群れがすんごい事になってます☆

画像をクリックして大きくして見てみぃやんせ!!
あぁ〜〜〜時間がホシィィ〜〜〜!!!!
アカタチ攻めたい〜〜!!泥んこダイビング挑戦者求む☆


☆お知らせ☆
オーシャンズ12傑 募集締切まで
残り3日黒ハート
早く早く―
応募お待ちしております晴れ
質問はお気軽にどうぞ♪
※詳細は下記をクリック!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。


posted by マッコウ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

久多島の魅力炸裂中です―☆(錦江湾情報あり!)

やっほ―――
私!! 私!!! たまちゃんだよexclamation×2
本日は南さつまチームと錦江湾チームに分かれて遊んできましたぴかぴか(新しい)
まずは南さつま「久多島チーム」ファンダイビング&体験ダイビング!!!
21875857_616893938699354_1976536051_o.jpg
ベタ凪――
船が水面をスイスイ走ります。
船の横をトビウオの子供がヒューと飛び、ハガツオが水面にジャンプする。
気持ちが良い―黒ハート

ファンダイビングチーム・・・
21886598_616893728699375_213616615_o.jpg
「ゲスト様とカンパチ様」
私の最近のお友達を紹介してきました。
近くまで来ます。
その距離30cm・・・
ゲスト様もビックリしてましたね「こんなに寄れるなんて―!!!」
エントリー後すぐに寄って来てくれるので、迫力満点ですひらめき

その後は、少し泳ぐとニザダイの群れやキビナゴの群れ
ツムブリやスジアラ・ダツの群れに・オオモンハタ・イッテンフエダイの群れ
などを御紹介―
残念ながらオグロメジロザメ様の姿と昨日いたギンガメはいませんでした。。。

しか―――しexclamation×2
透明度が回復してきております。
水深10mまでは8m
水深10m超えるとスコーンと15mも見えていました目ぴかぴか(新しい)
水温:27℃
今週末は透明度も抜けるのではないでしょうか??

そして体験ダイビングチーム・・・
21875689_616893715366043_1196396882_o.jpg
「最初は怖かったけど最後は楽しかった―黒ハート
21886722_616893722032709_2095048914_o.jpg
「綺麗な海にカラフルな魚が沢山いたー!!」
水中で息が出来る不思議な感覚と魚との距離感に感動してくれていましたね揺れるハート
みんなすっごく上手でスノーケリングも夢中でしていました♪

また遊びに来てくださいね―――


ハイ!!!ここからは私セクシー松田がお送り致します。

やはり鹿児島の海と言えば錦江湾!!その旬をお届けして参ります〜

ゲストさんとマンツーでファンダイブ。
DSC_0403.jpg
サクランボウの幼魚大フィィバーの季節到来です。
1cmから2cmの個体がわんさかおりますよぉ〜

1cmのおませさんペアもおりまっせぇ〜。
DSC_0412.jpg
カスリハゼ(通称マクドナルドを背負いし者)の幼魚も可愛いのなんの!!
大きさ1cmです。

DSC_0324.jpg
相変わらずわんさかいるオニベニハゼ。
成魚に紛れて幼魚もワサワサでております!

親譲りで動きが俊敏かと思いきや中々逃げないので撮りやすいでございます。

DSC_0394.jpg
アオサハギの幼魚もパチンコ玉サイズでこれは可愛いと言いますか、僕の目にはゴミにしか写りませんww
ちょっと雰囲気出してあげるとそれらしく可愛くなるかな。。。。。。

そしてそして!!ゲストさんと大興奮だったのが桜島のスーパー泥んこポイントにて。
DSC_0434.jpg
インドアカタチ
写真だけなら普通なのですが数個体いまして、それがニョキニョキ現れて海底から3mほどホバリングしてウネウネ踊り狂うわけです。

同じ穴に2個体入っているものもいましたし、初めて見る光景に大興奮でした〜!!
明日も出来れば、、、、、、ゲストさんを誘惑して見に行ってみやうと思ふ。
DSC_0422.jpg
泥んこアイドル
ハゴロモSPも健在です。
なんだか各ヒレの色が薄く違和感ある個体でしたが、きっとハゴロモSPなのでしゃう。

9月10月の秋シーズンはベビーブーム!!そして秋の営みに大注目でござんす!!

本日も皆様ありがとうございます。
遅ればせながら、「ガイド会ブログ」も18日に更新済みですので皆様ご覧あれ〜
☆お知らせ☆
オーシャンズ12傑 募集締切まで
残り4日黒ハート
早く早く―
応募お待ちしております晴れ
質問はお気軽にどうぞ♪
※詳細は下記をクリック!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。


posted by マッコウ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

ギンガメアジ出た――!!!

こんにちは☆
たまちゃんですぴかぴか(新しい)

台風が去り穏やかな海況を期待して本日も行って参りました
「久多島」体験ダイビング&ファンダイビングexclamation×2
P9195604.jpg
「お誕生日を迎えるゲスト様をみんなでお祝い」
みんな良い笑顔でしょ??

めでたい事大好きなので、
近々お誕生日の方や記念ダイビングの方、プロポーズしたい方や
海中で告白したい方など大募集中です黒ハートグヘッ
たまちゃん絶対冷やかしません!!!
今日だって真面目にお祝いしました。

さぁ―――行ってみよう!
本日の海中・・・
体験ダイビングチーム♪
P9195602.jpg
最初は慌てていたものの、30分後にはへっちゃらでした。
久多島のカラフルな海中に癒されましたね黒ハート
時々キビナゴが目の前を横切ったり
キンギョハナダイとマツバスズメダイ・ソラスズメダイの乱舞も見れちゃいました目

そしてそしてファンダイビングチームは・・・

潮が流れてました。
久多島なのに吐いた泡が横に流れるんです。笑

そのお陰で生物は活発に行動し、
フタイロカエルウオの縄張り争いや、オグロメジロザメ ×2・カンパチ
ブリの群れがキビナゴの群れにアタック・ニセタカサゴの群れ
オジサンの群れ・メジナ・イシダイ・スジアラ・ニザダイ
キンギョハナダイの求愛・ヒトスジギンポygなど観察しました。

他にも、台風後なので何か流れてきてないかなー?
と魚影を観察していると、
何と・・・

何と――――

ニザダイの群れにまじって・・・

「ギンガメアジ ×2匹」発見!!!!!!!
ビックリした―黒ハート
鹿児島県本土で私、初めて見ました目ぴかぴか(新しい)

どーか、明日も会えますように揺れるハート

そして、私の大好きな「オグロメジロザメ」様もだいぶ成長致しました。

2.5mにはなっていると思います。
ブリの群れや、ニザダイの群れの上を陣取り、
夜を待っているその姿はまさに
ぴかぴか(新しい)ハンターぴかぴか(新しい)
ぜひ観察しに来て下さい黒ハート
水温:26.6℃
透明度:8m〜10m

そしてショップに帰ってきてからも、ケーキハートたち(複数ハート)をみんなで食べまくりました。笑
DSC_0319.jpg
おめでとう御座います!!!!

明日も「久多島」狙って遊んで参りまするんるん
ブログもお楽しみに―☆

本日も御来店有難う御座いました!!!
また遊びましょうね―黒ハート

☆お知らせ☆
オーシャンズ12傑 募集締切まで
残り5日黒ハート
早く早く―
応募お待ちしております晴れ
質問はお気軽にどうぞ♪
※詳細は下記をクリック!

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。


posted by マッコウ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

台風18号前!

気温26℃、水温27.6℃
台風18号接近中ですが、皆さん台風には備えましたでしょうか?

本日は、2チームに分かれてファンダイビングへ行ってきました!!
21764194_614544168934331_1951439647_o.jpg
本日、ご参加頂きましたゲストの皆様!!

ファンダイビングでは、ヒレナガネジリンボウも順調そうです!
21640241_614544492267632_1100920848_o.jpg
台風後もいてくれますように!!
台風、気をつけましょう!!
本日も有難う御座いました!!
メイでした!

16日(土)17日(日)は、台風直撃のため全メニュー中止させて頂きます。

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。

posted by マッコウ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月14日

台風前に出港じゃい〜☆

本日もAD講習という名のファンダイブに!!
っといってもちゃんと必須項目やってるからね☆

ボート&ディープで遊んで参りました。
DSC_0034.jpg
キツネメネジリンボウ様。
今年もボートポイントにてネジリンボウ畑が豊作に☆

今日という今日はネジ&ヒレネジの共生も撮りたかった〜♪

21744929_1483956348361222_888673602_o.jpg
ゲストさんがこれまでに見たか見てないかわからぬぅ〜とのことでしたが!!!!

まぁまぁ〜落ち着いて!!!
鹿児島本土のアカオビハナダイをとくとご覧なさい☆
いつもよりちょいと早いエントリーに産卵も期待しましたが不発。。。

南さつまのアカオビハナダイは錦江湾のより少し小さいですが見応えばっちしです。
次回は錦江湾ずくしでゆきましょう〜♪

P9140049.jpg
スケロクウミタケハゼyg
まだまだ小さな個体ですが楽しみ楽しみ☆

ハゼ類なんかは今回の直撃台風でぶっ飛びメンバーが出てきそうです。
我が奥義「ストーキング」を駆使してもその行方を追うことが出来るか否か・・・・・・

そう言えば、台風情報です。

16日(土)17日(日)は、台風直撃のため全メニュー中止とさせていただきます。
ご予約いただいておりました皆様またの機会にお会いしましょう〜☆
ボートも2艇とも養生に入りましたので出せませんので悪しからず。

本日も台風ギリギリまでありがとうございます。
明日は状況を見ながらの開催となりそうです。
鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。

posted by マッコウ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

なんやら忙しい一日でしたわっ〜。

台風が来るから〜港も船の養生に追われバタバタ全開!!!!

週末のゲストさん方へのご案内40名分程・・・・・・全部中止じゃいボケぇ〜!!!

ちょっと今シーズン一番のバッタバタゾーンに突入していてぶっ倒れモードですww
しかし、ゲストさんにまたしても救われる!の巻。

なんとサプライズで「彼氏の誕生日を祝おう大作戦」
もぉ〜〜〜ね!!こうゆうドッキリ企画大好きなのよぉ〜。

人が喜ぶヤツ!!!ビックリさせて嫌がられるヤツは何百倍も好きだけど〜。
DSC_0018.jpg
SBからはケーキでお祝いです。
海中はラブラブモードに包まれ、俺様もゲストさんの手を固く握りました!とさっ。

ピンチの時は必ずゲストさんや海、人に助けられるのです。
今日もありがとうございます!!
ファンダイブと言う名のAD講習も開催してまいりました!
そして体験ダイビング3連
21744971_613579729030775_1068776399_o.jpg
アチャ!
21742340_613579732364108_891537096_o.jpg
アチャ〜!
21755043_613579719030776_1519047269_o.jpg
ホォォ〜〜〜〜ワッチャー(北斗神拳)
と叫びながら開催してまいりました。


ありがとう!ありがとう!ありがとう!
んん〜〜〜寝るっ☆

鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。

posted by マッコウ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

オタマ不在と台風18号。

SBの嵐女ことオタマ。
12日〜14日まで不在ですが、それと同時に台風18号の進路が鹿児島を直撃しそうな気配。

この3連休はまるまる潰れそう〜ご予約のお客様方には数日中にアナウンス致しますので暫しお待ち下さい。
DSC_0007.jpg
現在、我が家は洗濯物や食器で早くも溢れかえりそうなそうな気配をよそに私セクシーコマンドー松田は悠々自適にやっております。
15日に雷が落ちることは確定的です(涙)
DSC_9988.jpg
さて新たに見つけたシリウスベニハゼ(日本のハゼ図鑑ベニハゼ属の1種ー7)をやっつけたくてウズウズしてたはずなのに・・・・・・撮影用にタンクを準備していなくて体験ダイビングをしこたま頑張った後の残タンで撮影に。。。。。。

かなりセクシーなハゼなのですがもっと絞り上げて撮りたかった(無念)

この子も台風で飛ばされるだろうしなぁ〜

とまぁ〜最近全然やれていない自分にゲンコツをお見舞いしてやりたいところ。

本日のメインの体験ダイビングです。
県外から皆さまご参加でして、中性浮力の事を伝授しまして〜
P9125518.jpg
もちろんおぼつかないながらも!!
P9125504.jpg
一心不乱にww

サンゴ礁の上は手を引いてエスコートしますが、折角なので「海中では実は思う様に体を動かすのは難しいんだぞぉ〜〜〜〜体験」という長々としたタイトルの体験もしていただきます。

北西の風でバシャバシャとした荒れ模様の海面ですが、水中は穏やかそのもの!!!
台風が来るまで、そして嵐のタマキ(ジャニーズではない)が帰って来るまで楽しもう〜ww

本日も皆さま有難うございます☆
☆お知らせ☆
鹿児島の海写真展用の写真募集中♪
10月23日〜27日鹿児島市役所にて開催の写真展用の写真を募集しております。
サイズ6つ切りワイドにて(鹿児島県本土の海に限ります)
締切10月15日(日)
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
応募締切をSBでは9月24日とさせていただきます。
2Lの写真一人3枚までと応募用紙記入が必須となります。

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。


posted by マッコウ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP