2015年09月29日

されどFD・・・・・・

この高潮というものは何ともスゴイ潮位である。

いつもは来ない位置までダップダプに来る♪潮の引きの時間帯はいつもとは比べ物にならない位に引く力を感じる。

いつもがレベル10の内「1」だとすると、今日は「2」位であるからしていつもの2倍もの潮力という事になる!!!!!!
海中のやつ等はいつもと変わらずいい表情を見せてくれます。
P9290078.JPG
今シーズン幾多のダイバーを感動させ、それと同時に海中生物可愛いアイドルランキングを100位ほどあげたのもこのカイカムリに他ならない。

P9290039.JPG
絶賛センター争い中のミジンベニハゼとクロイシモチ。

前に出たがりなのは・・・・・・・デカイ方ww

P9290601.JPG
実はずっといるシンデレラウミウシ。

P9290600.JPG
ミツボシクロスズメの卵塊も順調に成長しておりますよぉ〜♪
黒い筋も見えてボチボチ目玉もハッキリと見えてくる頃です☆
P9290608.JPG
ゲストさん激写中〜☆
クラゲを〜!!
P9290068.JPG
久しぶりに見つけたよぉ〜(涙)

どれだけの岩盤をめくった事でしょう〜オトヒメエビ属の1種でぇす。
右腕は私が持った時に千切れてしまったでぇす。



本日も小雨降る中ご参加ありがとうございます〜♪

posted by マッコウ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月28日

お・・・・折れたの?あなた・・・・

早速ネジリンボウ畑のリクエストが増えてきてますww

現在ネジリンボウ5匹、ヒレナガネジリンボウ10匹程と物凄い大規模な畑ではありませんが、それでも十分楽しめます。
そんな中、渦中のあの白いヒレのネジリンボウは・・・・・・
P1011025.JPG
あ・・・・あれ?ひれの白さは残っているけど・・・・突出した1本の白いヒレがない!!!
同じ巣穴のはずなんですが・・・・・白いヒレナガはいずこへぇ〜〜〜

このままではパパラッツチの集中砲火を浴びると察知して白いヒレをブチ折ったのか実は巣穴でくつろいでいるのか、はたまたお星様になったのかは不明です。
継続的に観察してみます〜

P1011001.JPG
ちなみにこちらは普通のネジリンボウ。

P1011011.JPG
こっちはヒレナガネジリンボウ。

くぅ〜〜〜っ!!!ハゼとの駆け引き最高でしたねぇ〜痺れますww
P1011015.JPG
オニハゼ

丁度同じポイントで超絶小さいホタテツノハゼを見つけライティングしたところ、逃げられてしまい、お隣にいたオニハゼにターゲットになってもらいました(涙)
P1011036.JPG
アカオビハナダイ
もぉ〜一杯いるのですが、通りすがりに一枚撮って行くのが礼儀ってモンでしょ〜
P1011051.JPG
お隣で必死にシャッターきってらっしゃるのでアカオビ狙いかと思いきやww
タカサゴ?ニセタカサゴ?yg
P9280556.JPG
最近私の専属クリーニングスタッフになってくれたアカシマシラヒゲエビ。

いついっても優しくチクチク掃除してくれます。
残念ながらフリソデエビは飛んでまして、また見つけねば。

さらに面白い生物見つけて、御紹介出来る様にしておきますねぇ〜本日も有難うございます〜♪


posted by マッコウ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月27日

海中もよかぁ〜季節になってきもした。

昨晩は「魚たちの繁殖ウォッチング」を読み漁り興奮して眠れませんでした。

いやぁ〜今後のガイド業に役立つとよいのですが〜☆

さてさて本日の海は・・・・・・
DSC_1930.JPG
個人的にヒットのトカラベラyg

そんなにレアな種でもないのですが、どしどし現われるべラ系のygが可愛い!!
スズメダイより送れてギンポやべラのygも今後楽しみ〜

IMG_0156.JPG
ヤスジチョウチョウウオyg

いつも居ついているサンゴから離れていましたが、マクラー108の奥義の一つ「ストーキング」の技術を使い、見つけました。
※この奥義は人に使うと犯罪になるので注意。

DSC_1909.JPG
ヒレナガスズメダイyg
この個体はいつも岩陰に隠れてフワフワと、しかし陰に隠れて写しづらいのです。

ここでは108の奥義のうち「覗く」を駆使し撮影するといいでしょう。
※「覗く」も事によってはダメですよ!!ww

とまぁ〜ここまではロリコンに扮して幼魚で攻めて参りました。
DSC_1817.JPG
個体数も今年最多の6個体だったミジンベニハゼも今日は2個体にみの確認でしたぁ〜!!
ん〜〜小さな個体は定着しないなぁ〜(悩み)

DSC_1885.JPG
ハナビラミノウミウシ
これは美しいウミウシです。
体もラメラメで実に華やかなウミウシです。

P9270514.JPG
クマノミ顔面ショット。

最近ではSBのゲストさん方の殆どがカメラ派になりつつあります。
興味をお持ちの方も絶賛ハマリ中のアナタもドシドシ挑戦して下さいなっ♪

体験チームは〜
P9270506.JPG
地元鹿児島からご参加です。
P9270511.JPG
海も荒れてくる前に実施できてよかったぁ〜〜〜☆

台風の余波が出てきつつありますが、皆様ご参加ありがとうございます〜♪
皆仲良しでとても楽しげなメンバーでございましたぁ!

だいぶうねりと濁りが入ってきてますが・・・・・・どうすっかなぁ〜明日。

posted by マッコウ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

錦江湾フィーバー( ´ ▽ ` )ノ

これからの季節、錦江湾が増えて参りますが!
リクエストアザマース*\(^o^)/*


ネジリンボウ探し〜〜(=゚ω゚)ノ
image.jpg
私が探さなくとも最終的には、ご自身で見つけては撮影会を開催されておりました!

真夏より比較的個体数も増えて来ましたよっ( ^ω^ )

最近ゲストさん方のハゼに対するアプローチが上手になってきてます!(笑)
ハゼへのアプローチは異性へのアプローチと同じ!恋愛と同じだ!いいかぁー!!
かけ引きがあるんだよ!ゴリゴリ行くと相手は引いてしまう!少し引いて謙虚に行くと相手も距離を許すわけだ!

これでアナタも恋愛のプロ!んなわけあるかぁ〜(笑)

image.jpg
マダコの抱卵もよく見れる様になって来ましたねー(°_°)

カメラを接写しようと近づけるとフガフガ親ダコは怒ります!
ごめんねーm(._.)m

今年は錦江湾もニューポイント開拓しまくろーっと(≧∇≦)


さてさて今日は久々に買ったエロ、、、いや図鑑について!
image.jpg
グフフ!グハハハ!
ついに手に入れた海水魚界最大のエロ本!

いやー今夜はこりゃ寝れないなぁ〜!


posted by マッコウ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月25日

やはりワシ!マクロに生きる!

どんなに海が綺麗であろうが、どんなに魚影が目の前を通り過ぎようが私はやはりマクラーなのです。

ただひたすら岩の陰や、砂地に張り付いてモジモジモゾモゾと生態観察をするわけです。
決して私のスタイルを押し付けたくは無いので、是非ゲストさんには好きなスタイルを楽しんでほしいわけです。

どんなスポーツにもプレイスタイルがあるようにね。

P9250464.JPG
ここのところ多発する視界30mオーバー!!

気持ちいいの一言をエントリーと同時に飲み込み!!いざマクロの世界へ〜〜〜

P9250465.JPG
今シーズンは世話になってばかりのクダゴンベ!
最近、リクエストも多いしブリーフィングで話すと皆さんテンションUP!!

NEWポイントに認定したトコでは殆ど動かずして様々な生物が撮影&観察できる!
プチ柏島みたい〜今日は新たなストックを求めて探しておりますと〜〜〜

デタァ〜〜〜〜〜!
P9250492.JPG
アタシのこの緊急を要する顔!!見て!!!

P9250493.JPG
デデェェェン!!!フリソデエビ♪

ホントに面白いポイントです。
潮通しがよくカシワハナダイやアカオビハナダイの乱舞もスゴイですが、ガレ場には何かが出そうな!そんなポイントです。


本日も県内外からFDご参加ありがとうございます〜♪
posted by マッコウ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月24日

いい情報と悪い情報、どっちから知りたい?

私は断然、悪い情報から知りたい。
いい情報を聞いて悪い情報の存在を忘れるためだ( ^ω^ )


悪い情報とは、今シーズンの硫黄島方面のスケジュールを早くたてないとシーズンオフになりそうなこと(^^;;
どうしよう〜

いい情報とは!
image.jpg

彼もダイビングを始めたらしい。
ほらね、嫌な事忘れたでしょ?
posted by マッコウ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月23日

ミャンウィンウォンリェ〜♪最終日らしい。

満員御礼で迎えたシルバーウィィ〜〜ク最終日。
連日の適当ブログもココに来て適当で終わらせようか、熱く語ろうか迷っているのですが。

タイトルの通りテキトウに締めてみようと思う。
本日もボート組とビーチ組に分かれてのダイブとなりました。
P9230410.JPG
ダイビングしに熊本より。
チーム!マリン・・・・・らしいですww

P9230409.JPG
P9230404.JPG
もっともっと遊びたかった様子でしたが・・・・・・オジサンはもう電池切れだよ。
カメラも持参されてこのダイビングにただならぬ思いを感じました〜

楽しんで頂けたなら幸いです〜☆

FDチームの方は!!!

いやぁ〜〜〜今日のMVPをまずは御紹介!
P9230399.JPG
ネジリンボウの仲間SP
10mm
ヒレが白いでしょぉ〜〜?

まだ日本でも数例の個体しか確認されていないヒレナガともネジリンとも言い難いネジリンボウの仲間。
ワシ!2年連続見てるけど・・・・・・・もしかして鹿児島の海ってスゴイのか????


他は沖縄以南で1〜2例らしい。

ちなみに普通のヒレナガネジリンボウはコチラ↓
P9230396.JPG
ヒレ黒いでしょぉ〜〜〜!!
しかし、南さつまエリアでネジリンボウ畑を見つけてしまったぁ〜〜♪


P9230446.JPG
ゲストさんが絶妙に興奮されていたピンクのチクビイソギンチャク(サンゴイソギンチャク)

この日を夢にまで・・・・・いや夢の様に語りましたね。
ついに念願の!!!!蛍光色に光ってました。
私も必死に撮影されるゲストさんをみて目を細めたものです。

P9220389.JPG

最後はウミウシライダー(ニシキウミウシの上にオドリカクレエビ)


時化ててボートは久多までは行けませんでしたが・・・・・・さてさて明日からどうなる〜〜〜
まぁ〜明日は密かにシークレットイベント硫黄島遠征する予定でしたがww
時化でまたしても中止・・・・・・

公に黙っていたツケなのか?日頃の行いが良過ぎるせいなのか・・・・・・
もぉ〜〜〜〜寝る!!!!!!

失礼します☆


posted by マッコウ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月22日

ムァァンウィンヲン礼☆〜4

本日はボート組とビーチ組に分かれて海で暴れてきましたぁ〜☆

P9221867.JPG
P9220350.JPG
P9220117.JPG
P9220380.JPG
P9220384.JPG

皆様ありがとうございます〜〜〜☆
シルバァウィィ〜〜クの思い出になりましたかぁ〜〜

いたらない事も多くあったかと思いますが皆様ありがとうございます〜〜♪

またお会いできる日を楽しみに致しております。
posted by マッコウ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月21日

満員御リェイ〜3♪

シルバーウィ〜〜ク3日目

今日もブイブイ遊んで参りました。
P9210340.JPG
いつもお世話になっていますゲストさんの201本目のお祝い〜〜ww

昨日のナイトが200本でして本日に延期となりましてぇ〜〜
朝一30m程の視界の中キモチカッタァ〜〜〜♪

P9210341.JPG
大阪からもAQUA2さんのショップツアー♪
皆さん生物大好きで良い方ばかりでよかったぁ〜〜ww

明日も楽しみましょうねぇ〜☆
P9210345.JPG
体験ダイブにご参加のお二人も〜〜〜☆
初めてのダイビングにドキドキですなっ♪
P9210347.JPG
視界がいいと雰囲気でますね〜〜〜!!
気付いたら水深10m位までエスコートしてましてww

まぁ楽しんでいただけましたかな???

P9210349.JPG
今日のタマちゃんチームの皆と祝201本の巻〜〜

本当にお客様に恵まれて有り難いです。
これからも一つ!!!2000本目指して頑張りましょうww

生物の写真はガイド業に専念しておりますのでありませんが、結構イロイロ出ております!!!
やはり秋!!!レアが常駐してくれてます♪
posted by マッコウ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月20日

むぁん員御礼〜2♪

シルバーウィィ〜〜ク2日目☆

昼間はフルボッココースのFD・体験・OW講習で暴れてきまして〜!!

先程ナイトでまた遊んで参りました〜☆
集合写真.jpg

いちおOW講習グループの記念撮影だけww

FDチームに体験のゲストさん方〜!!
ナイトFDにAD講習のゲストさん方〜有難うございます♪

明日も暴れまわってきますぅ〜〜〜♪

posted by マッコウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月19日

満ウィン御礼〜〜♪

シルバーウィィ〜〜〜ク突入〜♪

いい陽気に恵まれて海を満喫して参りました〜☆
OW講習グループとFDグループでエンジョイして参りまして〜〜〜

FDグループはボート貸切でダイブ♪

今回ご参加のうちお二人が来年結婚されるとのことで、是非海中での写真を撮ってくれ〜〜との事で!!有り難くその役を引き受けさせていただき候。

OW取得時から知るお二人ですので力が入ります〜
P9190292.JPG
青のトンネルを御希望でしたので一枚だけ紹介させていただきます。
海中でも手をとり仲が宜しいお二人☆

頼ってくれて有難う〜〜そしてお幸せに〜〜〜☆
他FD割愛ww

OW講習グループは合計8名。
P9190305.JPG
安全管理上4名ずつのグループに分けての活動となりました。

写真は講習風景♪
P9190307.JPG
こっちのグループは最後にハイ!ポーズ☆

皆さん着実にカッチョイイダイバーに近づいているよぉ〜〜〜
明日もガッツリ中性浮力やるから寝る前にイメトレ!!寝てからもイメトレだよぉ〜〜♪

ちなみに私は寝ながら講習の夢を見て、レギュレーターリカバリーを寝ながらかましてクリアした際にツバを天井に吐いてしまい、それが顔面直撃した事があります(マジ)

フフフッ!明日が楽しみだぜ?



posted by マッコウ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

中止なり!

問答無用!!

津波注意報が出ているんだから。

様子を見ながら行こうか〜何てテキトウな事も言えませんので今日はFDと体験ダイブの予定でしたが中止〜☆

昨日の夜の時点でゆっくり構えておりまして、朝からバタバタと電話を差し上げて御相談の上決定でしたぁっ
無題.png

どうせ体に感じるかどうか?の波でしょぉ〜〜〜とか思いますが念のためです!
安全第一ですな。

本日はゲストさん方も御理解いただきありがとうございます。
また皆様にはとっておきの海を御案内したいと思いますので、またのチャンスに御一緒させて下さい〜。


さて明日からシルバーウィィークらしいので津波注意報も消えてくれぇ〜




posted by マッコウ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月17日

今が生物ピカイチですよぉ〜☆

秋深まる今が生物が一番楽しい。

レア生物も定着して、この季節限定の生物も多く見れます!

なんて宣伝しつつOW講習へ!!
この写真のポーズ↓
ニコラス・ケイジ主演の「THE ROCK」のラストの丘の上のニコラスに見える。
これが分かる人は中々なニコラスです。

P9170255.JPG
必ず各スキルを反復練習させてくれ!!と申し出るゲストさん☆

もちろん何度でもしていただいて結構なのですが、素晴らしい〜〜☆

もしもその環境に立たされた時に自分自身が不安だと言う事で、いつもその気持ちでいればきっとより安全にダイビングを楽しめると思いますよぉ〜♪

P9170219.JPG
中性浮力もマスターしまして、カメラを向けるとあらゆるポーズで応えてくれますww

大体手足広げて開放感を表現されています〜
P9170254.JPG
最後にツマジロオコゼとツーショット☆

面白い魚がいるもんですねぇ〜〜との事で!!あんまりツンツンするなよぉ〜〜〜ww

ここにまた新たなダイバー誕生でございます〜SBの皆様NEWフェイス宜しくお願いしますねっ☆
posted by マッコウ at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

よかぁ〜海になってきた☆

昨日の水槽メンテ業務を終え、今夏の溜まり溜まった事務作業をしていると何やら夜が明け始めたww

久しぶりに徹夜なるものをしました〜!!

誰か変わってくれ〜〜〜♪

そのまま本日の海へ☆

P9160156.JPG
最近大人気のカイカムリ☆☆☆
カイメンを頭に被ってリズムよく踊ってくれます。

P9160161.JPG
ミジンベニハゼ10mm

新しい仲間が増えました☆
現在ミジンベニハゼ3匹なり〜
P9160164.JPG
まだまだミジンベニハゼもシャイな個体が多いので写真もドシッと腰をすえて撮るべしぃ〜♪
P9160188.JPG
季節来遊魚が熱い!!!
ヒレナガスズメダイ10mm

ygの頃が一番可愛いよねぇ〜〜〜
まぁ〜どの生物もそうですが、これは今が旬。


P9160197.JPG
ヤスジチョウチョウウオyg

こいつも愛くるしい。
サンゴの中で数多く見え隠れするチョウチョウウオ系の魚の中からコイツを探すのも一興。
P9160183.JPG
フワフワ系のウミウシをあえてバリッと撮るの巻

マダライロウミウシ☆
P9160179.JPG
少しずつ少しずつ回復の兆しがある海。

しかしまだ白濁感は残ります。水温25℃台!!

そろそろ海中でプルプルなるゲストさんも出てくるかなww
バンバン遊びにいらっしゃい〜☆
本日も遠方からや地元のゲストさん方ありがとうございます〜☆





posted by マッコウ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月14日

なぜなんだ?
朝起きたら体の背面全てが筋肉痛・・・・前面は何もなく・・・・・・むしろ軽い。

寝ている間に何があったんだろう?
このままでは背面がムキムキで前面がポニョという世にも奇妙な体型にならないか心配です。

さて、本日は体験ダイブとFDのチームで遊んで参りました〜☆

まずは体験チーム☆
P9140140.JPG
P9140147.JPG
仲良し4人組〜♪

鹿児島のナイスな思い出になりましたかな?

FDは一年ぶりに再会しましたぁ〜
P9140150.JPG
昨年と変わらずダイビングを楽しんで頂けたカナっ?

ラストの海中鬼ごっこは爆笑しすぎて危うく溺れるトコロだったぞww

生物もイロイロとストックも増えましたし!面白い変化もありましたので近々写真で御紹介しますねぇ〜!!

本日も皆様有難うございます〜♪
今日という今日は!!早く家に帰って風呂に入ってやるっ〜〜〜
posted by マッコウ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月13日

皆様〜ありがとうゴザマァ〜ス☆

今日は県内外から多くのゲストさんにご参加頂きまして海を楽しんで参りました。

それにしてもニゴニゴワールド全開の海ですが、何かあったんですか?と海中で何度も聞きたくなるような・・・・・・

折角、鹿児島くんだりまで来て頂いたのに〜〜〜申し訳なさと悔しさが残りまする。
P9130802.JPG
サービスも行き届かなかったと思いますが、それぞれに楽しんでいただけましたら幸いです♪

集合写真ではチョイチョイ個人的に面白いショットがww

24さんのヒジで隠れるMasakiさん☆
顔面クリームだらけの方々。
薬(ヤク)掲げるSっちゃん。

皆さんの笑顔wwSmile Beams頂きました〜♪

IMG_5230.JPG
本日のツボ!!!久しぶりに成体ミアミラウミウシ。

短縮ブログですが、ご参加のゲストさん!Cubelicメンバーの皆様!

今日はいろんな意味でこの言葉がベスト!!

読めるかな?ww

謝謝ww

posted by マッコウ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月12日

皆いい顔で笑いやがる!

秋空の中FDと体験ダイブ〜☆

FDチームは貸切でCubelic参上〜☆いつも通り愉快な仲間達の大集合〜☆
IMG_5228.JPG
海中の写真はありませんが久多島へ!!

魚影てんこ盛りでございました。

明日も宜しくお願いします〜♪

体験ダイブチームは♪
7名の方にご参加いただきました。
P9120106.JPG
P9120124.JPG
P9120133.JPG
P9120136.JPG

夏みたいにギラギラ太陽の下でしたが皆様ありがとうございます〜☆

ブログはテキトウになってしまいましたがお許しをぉ〜今夜が山田!!!!

ネムッ!!!!!!!
posted by マッコウ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月11日

産卵ラッシュ〜☆

これまでお世話になっていたあの方が今日いなくなっていた・・・・・・
もう、ダイバーに嫌気がさしてしまったのだろうか?

いつもビンの口から愛くるしい表情でこっちを見ていた、あの初代バツイチのミジンベニハゼ。

今は一匹だけ小さくシャイなミジンベニハゼが一匹。
奥で卵を守っています。
P9110336.JPG

あぁ〜これが今シーズン最後の卵塊の観察となるのでしょうか・・・・・・
帰ってきておくれ〜もうバツイチなんて言わないから!!

P9110358.JPG
こちらはやっと観察できたミツボシクロスズメの卵塊。
ずぅ〜〜っと求愛行動や産卵行動っぽい動きをしていたのですが!
ようやく!ようやくです☆

他のスズメダイ系に比べ丸く美しい印象をうけます。
P9110409.JPG
クリイロハダカカメガイの貝殻。5mm

海底にコロッと転がっておりまして、ワタシにとってはお宝ww

いいフォルムですねぇ〜

P9110427.JPG
ハナイカの幼生。

これまた愛くるしいやっちゃで〜〜!!

ゲストさんもTG4を随分と使いこなしてます〜〜
あっ!!写真全てPHOTO BY  Narumiさんです。ごめんなさい〜

FDはこんな具合で!
OW講習は。。。。。。
P9110402.JPG
以前体験ダイビングにご参加のゲストさん♪

グハハッ!海が忘れられずに帰ってきたかぁ〜お帰りww
朝も早くからありがとうございます☆

カッチョイイダイバーになりましょ!!



posted by マッコウ at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

ちょいと遅くなりましたが。

台風の影響で中々潜れるポイント探しに苦労します。

どこも濁りやウネリが凄く今年一番難しいポイント選定です。

本日はFDと体験ダイビングで海を満喫〜☆
P9100632.JPG

コンデジではこれが限界でしたが、やっと光を当てて撮れた〜♪

ホタテツノハゼ(背びれノーマルver.)

P9100638.JPG
こっちは背びれ(ゴールドver)

中々近くに寄らせてくれる個体は少ないですが、チャンスあり〜!!
P9100641.JPG
ハナヒゲウツボさんも相変わらず!!
いい鼻毛具合です。

P9100646.JPG
普通種ではありますがハタタテハゼ☆

アクアリウムの世界では1000円もしませんが、鹿児島のダイビングではレアですねぇ〜♪
P9100440.JPG
明日からは随分と海も落ち着くはず!!

せっかくいい天気なんだし!!楽しまなきゃ〜☆

posted by マッコウ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日

感謝の嵐とリアルな嵐

台風18号さんよ!アナタいがいと勢力強いじゃないの。

南さつまエリアはガッツリ大時化ですよ!

エントリーの頃はバシャバシャとしてましたが、エキジットの時にはバッシャ〜〜ン・・・・・・終了〜♪FDは1本でやめときました。

体験組みもどうにかダイブ〜☆
P9090478.JPG

実は本日結婚記念日だったらしくww
ゲストさん方にお祝いしていただきました〜♪
こんな大弾幕まで!!手作りで感謝感謝です〜〜

海中でモソモソと取り出してる様にはウケてしまいましたがねww

本当にSBっぽい感じです。

P9090475.JPG
3人組みのメンズ〜!!
鹿児島の旅行のメインでご参加です〜☆

鹿児島の荒波とダイビング楽しかったでしょ〜〜〜?ww
陸も楽しんで〜♪

P9090473.JPG
姉妹でご参加のお二人です♪

ダイバーになりたいとの事で!!また次回ダイビングの練習しましょうねぇ〜
それにしても、この姉妹はセンス抜群でございました。

P9090480.JPG
ショップでケーキまで準備していただきまして・・・・うれし涙がちょちょぎれるトコロでしたよぉ〜!!

いつもいつも気にかけていただき有難うございます。
初めてご参加のゲストさん方も、突然のわけのわからないイベントにご参加ありがとうございますww

それにしても弾幕もケーキもクオリティ〜〜が高すぎてビツクリです。

posted by マッコウ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP