2017年05月02日

GW4日目!!

水温17.8〜19.2℃、気温25℃!
本日もファンダイビング、ライセンス講習で海に行って来ました〜!
IMG_2015.JPG
講習初日の方、講習最終日の方、ファンダイビング4日目の方〜〜!
などなど、皆さん!GWの海を満喫していますね!!

浅場の透明度は回復気味で、5〜7m!
ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、など小魚がキレイに見えてきました〜!
海面近くにはクラゲ(浮遊物)も多く、良い潮こないかなぁ〜。。。

さて、本日の海!
ファンダイビング組から!
18317943_533977070324375_469891827_o.jpg
ゾウゲイロウミウシ!ゲストさんの一枚〜!
いつ見ても美しいウミウシ〜〜☆
まだまだ個体数多いようです!

18236660_533977246991024_881397596_o.jpg
シロガヤに住んでるワレカラを一生懸命を撮って頂きました!笑
ファインダー越しのワレカラの世界、分かってもらえたかなぁ〜〜♪

18260977_533977156991033_1563336409_o.jpg
マトウダイ!20〜25cm
水深14〜15mのところに居ました!
他にも、ミジン団地のミジンベニハゼペアの瓶に卵を確認!モフモフでした〜。
安定の黒いイロカエルアンコウ〜、
イトヒキベラの婚姻色の個体も1週間前と比べると増えてきてます!!
青のメタリックな色がカッコ良すぎる〜♪
青いラインが目立つカミナリベラの婚姻色、アオリイカの卵、見張り台にいるトラギス、イソギンチャクモエビbaby、クマノミ、ヒメイソギンチャクエビ、ナガレハナサンゴ、サビウツボ、アオヤガラなど確認しました〜〜。

18289844_533977253657690_902785749_o.jpg
講習も2日目になると、海中に慣れてくるのでは?
中性浮力をマスターすれば海中の楽しみは倍だと思います〜♪

帰り際に、地元の漁師さんが今日は大漁だった〜と
クーラーを見せていただきました!!
OLYMPUS-4.JPG
ツボダイ
100mより深いところで生息しているとのこと!
漁師さんは水深60mぐらいで釣ったと!
ダイビングしてても見たことない魚は、まだまだ沢山〜〜。
本日も遠方から有難う御座いました!!
メイでした〜☆

posted by マッコウ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP