2017年05月05日

こどもの日!!

水温18.2〜19℃、気温25℃!
小雨が降ったり、太陽が出たり、、。
天気も忙しいなぁ〜!笑

本日も、ボート&ビーチで海へ〜〜♪
IMG_2021.jpg
どーん!!久多島!!!
子どもの日ということで鯉のぼりをゲストさんが持ってきてくれました〜〜!!
本日も楽しんできましたよ〜〜♪
フィッシュアイレンズで撮影すれば、あの距離で大きな久多島が、写真におさまってる事に感動〜〜☆
久多島に近づくと海況は、もうツルツル凪〜!最高〜☆
久しぶりに湖みたいでした!!
海中はキンギョハナダイ御祭でした〜〜!!
IMG_2020.jpg
オスの個体がビーチの子より大きい!!
産卵行動も沢山観察できます〜♪
オスがブルブル〜とメスを誘って賑やかでした!!
ツバメウオ、タカサゴ、メジナなどの群れ、外洋らしい生物達が群れていました〜!

2本目、沈船へ〜☆
IMG_2018.jpg
Newオオモンカエルアンコウ〜☆
ロープに寝そべっていたようです。笑

IMG_2019.jpg
黒抜き白色のポリプも美しい!!
IMG_2017.jpg
ニシキフウライウオ10cm前後の個体!
今日も居ついてくれていましたよ〜♪

ビーチ組!!
18318237_535833650138717_500178325_o.jpg
スマイルビームでワイワイ〜〜\(^∀^)/♪
ビーチもNew赤イロカエルアンコウ、ミジンベニハゼ、マツカサウオ、イボイソバナガニ、フリソデエビ、ニジギンポの卵、ハナイカの卵、オドリカクレエビ、ミツウイラメリウミウシ、イトヒキベラ婚姻色などなど観察してきたようです〜☆

さて、GWが終りるにつれ、少し寂しいような気がします。。笑
海から帰ってきてショップで18:37分頃、ハイチュウを食べていたゲストさんにチョコレートとブレンドどうですか?と勧めたら断られたメイでした〜。
本日も、有難う御座いました!!!
posted by マッコウ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP