2017年05月15日

楽しい!!と素直に感じる気持ち☆

「海って、海の生物って本当に楽しませてくれるよね!!」
と今日のログ付けも会話が弾む。
どうもぴかぴか(新しい)たまちゃんです!!!
私は事務作業でお留守番でしたが、
コージチームがファンダイビングで海へ―
DSC_6646.jpg
「カモハラギンポ」
縄張り争いをするカモハラギンポ♂2匹・・・
ディスプレイの瞬間・・・
息を呑む一瞬の出来事ですね!!!

本日のゲスト様方も生物・生態行動が好きな方達でしたので、
撮影しつつマッタリと観察出来たようです黒ハート

「ログ付け中には迫力あったよね―」
「かっこよかった―」など
IMG_2112.JPG
楽しそうな方々・・・
羨ましいぴかぴか(新しい)
行きたかったなー海・・・ハートたち(複数ハート)
DSC_6557.jpg
「キンホシイソハゼ」♂30mm
小さな体。美しくたたずむ姿、何を見ているのかな?
この子達も縄張り争いや、恋のバトルもしまするんるん
小さな体で沢山のプレッシャーもあるんだろうなー
DSC_6556.jpg
「イチモンジハゼ」30mm
この子もまた小さい!!
でも割と堂々と人間を見ている。
自分よりも何倍も何倍も大きな人間を見てあまり逃げない。
自分は襲われないから・・・って考えていたりして黒ハート
DSC_6563.jpg
「タスジウミシダウバウオ」
この子達がここにいついて2ヶ月はたちます。
写真を良く見ると「ニコっ」と口を開いて笑ってくれている。
少しダイバー慣れしてここまでポーズを取れるまで成長した。

今日の目的は生態観察&カメラ練習だったようで、
帰ってくるなり、カメラと睨めっこでしたねぴかぴか(新しい)

事務仕事の手を止めてログ付けの仲間入りをしたら
みんな楽しそう―
「あーこの瞬間を撮りたかったのにー」
「もっとこっちから撮影したほうが良かったかな?」
などなどコージに質問や反省点を言ったり、
心の底から楽しそうだったな―ぴかぴか(新しい)

私も毎日海に行かせてもらって、「当たり前」では無いな!!
そして毎日をもっともっと集中して海から生物から沢山学ぼう揺れるハート

良い刺激を頂いた今日一日でした黒ハート

本日も有難う御座いました!!
                                   また遊んで下さいね―ぴかぴか(新しい)

posted by マッコウ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP