2017年05月18日

桜島、噴火してます〜!!

水温18.6〜19℃、気温26℃、快晴〜!!
本日は錦江湾ボート行ってきました!

最近、鹿児島の空は霞んでます〜。
そして、桜島の噴煙をよく見かけるようになりましたね〜!
今日もボートの上で何度か噴火しているの見ました!!

では!本日の海〜!
 18575524_543460902709325_2015301400_o.jpg
たまちゃんチーム〜☆
本日、講習最終日のゲストさんとたまちゃん!
ダイビング日和〜!!良いお天気です〜♪

18575048_543460896042659_1128767722_o.jpg
こうじさんチーム〜☆
週末の下見に行ってきました!!
写真の通り。。
透明度3〜5m、水深によっては5〜7m!
錦江湾らしい海中真っ盛りです〜

さて!本日の生物達!!
DSC_6746.jpg
ネジリンボウ(ペア)
浅場でも多く見かけますが、水深15m付近でも見かけました〜!

DSC_6685.jpg
オヨギイソギンチャク〜〜黒抜き!!
浅場でフラフラ〜と泳いでいました!

DSC_6659.jpg
ふらふら〜と、オオウミウマ〜!

DSC_6723.jpg
ナガシメベニハゼ〜

DSC_6656.jpg
ムチカラマツの群生バックのアカオビハナダイ(婚姻色)
ムチカラマツが視界の影響で緑色になっているのが面白い!!
個人的に不思議な感覚の一枚です。。

DSC_6674.jpg
そして、個人的に今日のヒット!!
カエルアンコウ〜〜☆
最近、このような感じのシチュエーションに出会いたかった!
もうカエルアンコウのサイズも可愛い過ぎます。。

本日の日中、暑かった〜〜!
日焼けしそうな強い日差し!!
このぐらい暑いと海に入りたくなるのでは。。?(´∀`)

メイでした〜〜♪
本日も有難う御座いました!!!

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。




posted by マッコウ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP