2017年08月09日

結局☆晴れ男の勝利――

今日は雷雨の予報だった鹿児島、
毎年遊びに来てくれている方が
晴れ男なので・・・
結局、晴れた――晴れヤッタ―

たまちゃんです!!!
今日も、
ワイワイ ファンダイビング2チーム&ドキドキ体験ダイビングで行って参りました海☆
20747020_596302004091881_1883944589_o.jpg
「本日のゲスト様方」
みんな初めて会う方々なのに、
海や生物のお話で盛り上がれるって本当に良いな♪

2チームに分かれて ファンダイビング・・・
IMG_0216.jpg
「アオリイカygの群れ」
青のトンネルで新たな出会い!!!
100匹はいましたよ―
カマスのygにアタックする場面も見られました。
IMG_0078.jpg
「イロカエルアンコウのいつものペア」
台風後、大丈夫だったかな―?と心配しておりましたが・・・
2匹でいつもの場所で寄り添って台風を乗り越えたようです黒ハート
さすが夫婦揺れるハート
相方が浮気してたって台風の時は必ず一緒よー笑

近くに大きな「オオモンカエルアンコウ」もいましたよ。
IMG_0165.jpg
「ミカドウミウシと青のトンネルと私」
美しく舞うミカド様―笑
どこに向かって泳いでいるのかは不明ですが
「美しく舞う」 とは この事ですね。

他にも・・・
ミジンベニハゼ30匹・キビナゴ群れ・イボイソバナガニ
ウスイロウミウシ・オオモンハタ・ニシキウミウシ・マダコ
グルクンの群れ・ブダイ・クマノミの卵・コロダイygなどなど

水温:28.6℃

休憩中には浅場にて スノーケリングexclamation×2
IMG_0119.jpg
午前中は少し雲っていた時間もありましたが、お昼からは晴れ晴れ
透明度も朝一 15m!!!!!

下の写真で透明度の高さが分かりますね揺れるハート
IMG_0135.jpg
「体験ダイビングのゲスト様」
SBオリジナルのポイント・珊瑚礁&カラフルな熱帯魚グヮ――
に包まれて、まったりダイビングぴかぴか(新しい)
「凄く 綺麗で熱帯魚が沢山いるー」と大興奮でしたね目ぴかぴか(新しい)
沢山練習しながら生物観察して参りました。

皆様それぞれの思いを乗せて本日も楽しんで参りました黒ハート

本日も御来店有難う御座いました!!!
                                     また遊びましょうね
                                          
                                         
247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
頑張ってぇ〜入賞するべしぃ〜!! 

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。






posted by マッコウ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP