2017年01月31日

黒潮ウヒャヒャヒャヒャ〜☆

いやぁ〜南さつまの黒潮ときたら!
もぉ〜気持ちいいの何のって!!視界20mオーバーでございます。

わかる方にはわかる!あのモヤァモヤァ〜と暖かい潮が流入してくるあの感じです。

錦江湾に南さつまの海と案内させていただいておりますが、こんなにエキサイティングな海で幸せです。
寒いからムリィ〜〜〜と思っているアナタ!!!しっかり写真を見て楽しんで下さい。

DSC_3122.jpg

そんな今日も昨日に引き続きOW講習とFDにて海へ。

限定水域も終え南さつまのクリーンな潮に目をランランと輝かせるゲストさん。
やはり環境もよくノビノビと講習に臨める事もあり、またゲストさんの並々ならぬ努力もありぃ〜〜
ほとんどFD状態・・・・・・(笑)
DSC_3145.jpg
最近手なずけたサザナミフグの「出川くん2世」
一世は数年前、なついてくれたサザナミフグ。


海藻の海からサンゴの海まで楽しんでいただけたかな?

DSC_3135.jpg
基本技術マスター後は生物観察のプチテクニック伝授。

マクロ観察は対象生物がいる近くの岩に手だけをつき顔を近づけて見るべしぃ〜〜〜の「手をついて!!」の画。

コケギンポの求愛を見せようとしていたのは秘密ですが(汗)

黒潮の影響で20℃近くある南さつまの海。
しっかりガッツリ下がってもらわないと困るのですが快適な水温には敵いませんな。

本日もありがとうございましタァ〜今後もゴリゴリ楽しんで上達してゆきましょうねぇ♪
ヨ・ロ・シ・ク(ウフッ)

ジーコ松田がお送りしました。
posted by マッコウ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
川崎の加藤です。
いつもうらやましく拝見していますが、
皆さんウエットですか?
早く暖かくなるのを待っていますが思い切って飛び込みますかね?
Posted by 加藤寿一 at 2017年02月01日 09:27
加藤様

皆様ドライが多いですよー☆
ウエットの方も中にはいらっしゃいます!
陸上が暖かければ、寒くないです。
飛び込みますか?笑
Posted by たまちゃん at 2017年02月01日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178612869

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP