2017年02月18日

お金持ちは絶対この子だ!!


たまちゃんですexclamation×2
なかなか強い日差し、北西の為南のポイントへ・・・
本日は体験ダイビング&ファンダイビング2チームに分かれ
楽しんで参りましたぴかぴか(新しい)
まずはファンダイビングから御紹介!!!!
「初の鹿児島の海」でしたので、
リクエストは・・・地形を満喫する&スキルアップ&生物観察
まずは地形を思い切り堪能して頂き、ムービーを沢山撮影した後で、
昨日の春一番の影響で今までストックしていた生物がどうしているか観察してきましたひらめき
5.JPG
「マツカサウオ」(35mm)
出逢った時は10mmでした。
まだ体表は黒のトゲトゲが沢山あったのに・・・
こんなにも大きくなって、いつこの場から立ち去るのか・・・
成魚になると体色が白色になり、深場に行くので、(10m〜120mの生息域)
観察するならゴールド体色の今!!がベストですexclamation×2
私はいつもこの子を見て金持ちそうだなー?!
と考えてしまいます。笑
まっ!縁起が良さそう。という事にしましょう。
7.JPG
私がボードを使って説明しているのは・・・
現在、求愛シーズン中の
2.JPG
「コケギンポ」(グァ―――!!)顔のサイズ10mm
一生懸命、威嚇しておりますexclamation×2
「人間」と言う巨大な生物にこんなにも小さいこの子が
自分を大きく見せようと、自分の精一杯で人間に立ち向かっている。。。
「カッコイイ」
人間社会の男性たちよ!!
この子を見習いたまえ―――
OLYMPUS (16).JPG
「アヤニシキ」胞子と真ん中の一粒が胞子を放出しそう・・・
スタッフ、メイが私のブリーフィング中にどうしてもアヤニシキ胞子嚢を見せたいハートたち(複数ハート)
と言うので見せてもらいました目ぴかぴか(新しい)
凄い!!
可愛いツブツブが沢山―揺れるハート
SBスタッフは個性が強いのでみんな同じように潜っていても、
視点が違うので沢山の海中の気付きが感じられる。
素直に面白い。
4.JPG
「ツマグロモウミウシ」(2mm)
小さすぎて裸眼で観察出来ないぴかぴか(新しい)
イメージで言うなら、てんとう虫黒ハート

水温:17.2℃
透明度:8m

観察した生物・・・
ニザダイ・カマスベラ・キビナゴの群れ・ハナガサウミウシ・ブダイ・
アカササノハベラ求愛・クリアクリーナーシュリンプ・イソギンチャクエビ
イソギンチャクモエビ・オオカイメンガニなどなど観察してきましたるんるん
チビノ助(アオウミガメ)を狙っていましたが、残念ながら今日は出会えず・・・

そして体験ダイビングのゲスト様は・・・
3.JPG
普段からシュノーケリングをされているようで、
海には馴れっこ―
上がってからも・・・
「沢山お魚に会えた―!!」
「もっと潜りたい!!」
などなど嬉しそうでした黒ハート

ダイビングはシュノーケリングと違ってお魚が目の前に来てくれる!!!
これをみんなにもぜひ味わって欲しいー黒ハート

みんなに共通する事なんですが、
海中でマスク越しに表情を見ていると、凄く楽しそうなお顔で
「ニコっ!!」と笑ってくれるexclamation×2
その表情を見ていると、幸せになれる揺れるハート

さっ☆
明日はどんな生物に出会えるかな―exclamation&question
本日も御来店有難う御座いました!!!!






posted by マッコウ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今回はリクエスト通りありがとうございます!
また鹿児島に行く際は、よろしくお願いいたします。
動画見てみたら、洞窟はかなりギリギリでした><

追伸
めいさんから教えてもらった「あめんどろ」は、残念ながら鹿児島駅・空港ともに置いてないそうです(T T)
Posted by N.Yoshino at 2017年02月19日 19:22
よしのさん
有難う御座いましたー!!
洞窟に詰まったらめちゃくちゃ面白かったんですが、、、笑
ムービー撮れてましたかー??

残念でしたねー!泣
メイに伝えておきますね!!

またぜひ遊びに来て下さい!
Posted by たまちゃん at 2017年02月19日 22:04
ムービー撮れるには撮れていました!
ただ、もうすこし扱いをうまくしないと
綺麗にとれない場面がちらほらありました(^^;
Posted by N.Yoshino at 2017年02月21日 20:35
吉野様
あめんどろ、物産館のほうにはあると思います。また鹿児島にお越しの際は是非!!
動画もカメラの向き・角度など難しいですよね〜。また撮影しにいらしてくださいね!!
Posted by メイ at 2017年02月22日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178810624

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP