2017年03月11日

新たな命、そして別れ・・・

こんばんは晴れ
本日はお日様が優しすぎて・たまにカンカン照りで
久しぶりに日焼けしそうなお天気でしたexclamation×2
そんな今日も行って来ましたよ―
2チームに分かれてのファンダイビング黒ハート
まずは、「ロング・ウォーターロード」のコウジチーム
P3110704-Edit.jpg
「ブドウガイ」
フワフワダンス―
またまたSEXY KOJIによる黒抜きTG4のショット☆
P3110715.jpg
「シオミドロとアマモの光ショット」&ゲストさん
美しいですね―ぴかぴか(新しい)
P3110723.jpg
「アマモの蕾」
これからの楽しみは花が咲く事ですね!!
春がすぐそこまで来てますよるんるん

とこんな感じで楽しかったようです―
タマちゃんチームも負けないよ!!!
浮遊系とハナイカを狙い南さつまへ―
17238577_1098587940253308_1528354734_n.jpg
「謎の生物」(甲殻類)
この子誰ー??
足をパタパタ・・・
調べます!!!
17274084_1098587926919976_1303245097_n.jpg
「ハナイカ」
嬉しい御報告!!
やっとこさ、ハナイカがペアリングしまして
卵もこのシーズン初観測出来ました黒ハート
いやーメデタイぴかぴか(新しい)
ここ1週間ぐらいでずっと同じ個体を追っていたので
ペアリングして今産みました!!
って感じのプリプリ卵☆良かった―
他にも2固体確認出来ました。
本日だけで4個体は確認!
17238550_1098587953586640_1889680743_n.jpg
「イロカエルアンコウ」
雄・雌ともにいつも交互にブロックに乗っているけど、
片方がいなかったりしたもんだからどこに隠れてるのかなー?
と今日は入念に探した結果・・・
珊瑚礁に身を潜めてました―
気付いてないフリしておきましたが・・・
バレバレだよ・・・まっいっか・・・
17204381_1098587860253316_1936645870_n.jpg
「ハナイロウミウシ」
ロープの上をゆっくりと前進中ぴかぴか(新しい)
まだ見ぬ相方に出会う為、前進あるのみ!!!!

他には、ヨウラククラゲ・アサヒガニ科ビワガ二属のゾエア幼生・オキクラゲ
ゾウゲイロウミウシ・クラゲウオ・テヌウニシキウミウシ・マツカサウオ
ヒロウミウシ・アカカマスの群れ・アオリイカの群れなどなど書ききれない

また今からコウジ・メイチームはライトトラップ☆
何が出るかなー??
お楽しみに―

本日も御来店有難う御座いました黒ハート

今日は新たな命に触れる日でもあり、命の最後に立ち会う日でもあった。

私は毎日海に潜っている。
一人でも多くの方に「生死を伝える責任がある」

昨日マッコウクジラが浜辺に打ちあがった。
夜スタッフ全員で向かって、助けられないかと粘ったが
人間は、私は無力だった。
目の前で一生懸命呼吸をしているのに
海水をかけてあげる事しか出来なかった。

目の前で力尽きる・・・「命の尊さ・儚さ」を改めて感じさせられ
勉強した。

海に、生物に学ぶ事は毎日沢山ある。

目の前でおこる全ての出来事から学び、感謝すべきだと、
教えられた気がする。
そして一人でも多くの人間に「生死」を伝えらるように・・・

それが私達の仕事だ。
posted by マッコウ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179057890

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP