2017年03月12日

出たよ―また出てくれたよ―☆

こんばんはぴかぴか(新しい)
今日は夏!!!!もぅ暑い―暑すぎ!笑
日焼けした、たまちゃんです晴れ

本日はフォト講座チーム・ファンダイビング2チームで楽しんで参りました揺れるハート
コウジのフォト講座チーム・・・出すね―!!!魅せるねー
17273804_1100189640093138_1745970375_o.jpg
「トウカイナガダルマガレイ」
美しいー黒ハートスケスケやーん!
私も見た事なかったので教えてもらい初観察exclamation×2
実は2匹発見していたようです!!
17273621_1100220840090018_143945323_o.jpg
2個体の写真☆
綺麗ですね―揺れるハート分かりますか?2個体いるでしょーぴかぴか(新しい)
2個体で観察されているのは全国探しても無いのではないでしょうか??
17269842_1100189460093156_156148674_o.jpg
交差する2匹。
そう!!フォト講座チームの今日の目標は・・・
・2匹が重なる瞬間を撮影する。
・ハナイカの交接や捕食シーンを狙う。
17230229_1100220883423347_543806584_o.jpg
「ミジンベニハゼとクロイシモチ」
コチラは可愛い2ショット揺れるハート
思わず、後ろ!!ホラ!後ろにいる!!狙われている―!!
的な写真。
17273723_1100189350093167_1115169821_o.jpg
残念ながら難しいハナイカの捕食シーン・交接シーンには出会えず。
でもナイスショット!!
17273339_1100189186759850_8704553_o.jpg
エントリーしてすぐは、透明度20m程あり綺麗でしたねー
でもみんな浮遊系ばかり探してしまいましたひらめき
だって今熱いんだもん!浮遊系。
17273192_1100190406759728_1531421348_o.jpg
「ゾウゲイロウミウシ」15mm
メイチームが発見!
おいおいexclamation×2君は浮遊したらダメだろ―笑
何と、2個体のゾウゲイロウミウシがフワフワ浮遊していたそうです。
何か理由があるのか??
17236993_1100190700093032_1691483845_o.jpg
「コシオリエビの仲間」
さすが甲殻類大好きなゲストさんexclamation×2
サンゴの隙間からこっそりコチラを覗いています。
暖かみのあるショット♪
17269083_1100190266759742_1414435182_o.jpg
「イシヨウジ」
岩からヒョコッと出てきて目が合った瞬間をおさえたショット目ぴかぴか(新しい)
愛あるショットですなるんるん

他にも、コウライトラギス求愛・ハナイカ卵・ゼブラガニ・グルクンの群れ・
イロカエルアンコウペア・
キンチャクダイyg・アカホシカクレエビ・ムチカラマツエビ・オオモンハタ
などなど観察して参りました。
ハナイカはいつもいる2個体と昨日とは別個体を2匹確認しましたよexclamation×2

例年通りの場所に
ハナイカが卵を産みやすいよう、ブンブク殻を2箇所に集めて設置しました。

今後ハナイカが産みやすいように絶対触らないようにみんなで気をつけましょう―
御協力お願い致します!!!

あっ!!
17273271_1100220826756686_351469063_o.jpg
この方もみんな優しく、労わって上げて下さいね☆
労わるの意味・・・「気を配って大切に世話をする」
BY west

と、こんな感じでSBらしく全チーム楽しんで参りました黒ハート

本日も御来店有難う御座いました!!
また遊んで下さいね揺れるハート

潜っても潜っても潜り足りないタマちゃんでした黒ハート

posted by マッコウ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179068298

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP