2017年03月13日

今年初観測、継続中―

こんばんは晴れ
最近、海中で出会いたいな―と思う生物が
夢で現われる事が多いたまちゃんです。
何か沢山良い事がありそうな気がします!!!

本日も行って参りました、海洋講習&ファンダイビングexclamation×2
P3130881.jpg
透明度:12m
雨の影響で海中は光が入りませんでしたが、
なんのその、珊瑚礁と熱帯魚の美しい海中に魅了されましたねぴかぴか(新しい)

中性浮力の練習中には、アカカマスの群れやクロホシイシモチの群れに
癒されてグングンスキルUP☆
「楽しいー!鹿児島の海も沖縄に負けてない!」
「こんなに綺麗だったなんてー!」
と感じて頂けたようで、まだ潜っていたかったみたい揺れるハート
楽しめるのも、自分が上手になっているからなんですよるんるん

そしてコウジチームのファンダイビングぴかぴか(新しい)
P3130882.jpg
「ミジンベニハゼ」観察中。
めでたいですよー☆
昨日は無かったミジンの卵も今年初観測黒ハート
ハッチアウト狙いで誰か行きましょう―exclamation×2
リクエスト募集!!!
P3130884.jpg
「ミジンベニハゼ卵」
見えますか?
小さな命が―
またまた楽しみが増えました揺れるハート
ハッチアウト楽しみだな―
一生懸命お世話するんだよぴかぴか(新しい)
IMG_1655.jpg
「ワタリガニ科」のカニの抱卵
ゲストさん撮影ですが、タップリの卵がこぼれ落ちそう目ぴかぴか(新しい)
落ちないように大事に守ってね!!

ハナイカは本日10個体確認揺れるハート
さすがコウジ!観察力が私と違うな!
負けてられないよっexclamation×2くやしー

昨年、ハッチアウトに立ち会えた子も帰って来てくれていると
嬉しいな―♪

本日もハナイカの交接・捕食シーンを狙っていたようですが
なかなか難しいですねぴかぴか(新しい)
簡単に出会えるものではありませんひらめき
粘り強く観察・潜りこむことですよね黒ハート

今日は、海中は快適だったのに陸が寒かったです。
水温:18.2℃
少しづつですが水温上がってきておりますよるんるん

毎日新たな発見と出逢いがある海中。
もし生物と話が出来る機械が発明されたなら
絶対私はこう言います!
「いつも生活の邪魔してごめんねーでも有難う!!」

本日も寒い中御来店有難う御座いましたexclamation×2
また遊んで下さいね―ぴかぴか(新しい)

イベントツアー☆




posted by マッコウ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179077596

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP