2017年03月17日

花が咲いたー花が咲いたぞ!!

たまちゃんです!
本日は長水路に行って参りました黒ハート
錦江湾に入っているクジラが見えないかなー??
と見てみましたが、イルカしか見えず!!!

そんな今日もファンダイビング&海洋講習に行って参りましたぴかぴか(新しい)
SEXY KOJIの写真でこの美しさが伝わるはず!!!!
DSC_4302.jpg
セイタカイソギンチャクとシオミドロとアマモに光が差し美しい自然ぴかぴか(新しい)
そして何と!!!こうじが長いこと狙っていた・・・
黒ハートアマモの花開花黒ハート
おめでたいー
P3171428.jpg
花が咲いた♪花ーが咲いた♪
P3171438.jpg
Y字の雌花がピーンと出ております。
素晴らしい立ち上がり方!!!!
受粉しようと一生懸命伸びておりますぴかぴか(新しい)
シオミドロの下の海底にはまだ青々としたアマモが広がっておりますが
だんだんと枯れて来ている様にも見えます目ぴかぴか(新しい)
DSC_4279.jpg
ホンダワラやヤツマタモク・カゴメノリが縄張りを広げ始めました揺れるハート
所々にフクロノリが顔を出していたり、カゴメノリの隙間からドロメがコチラを
見つめていたり・・・
とにかく長水路も今が忙しい季節でするんるん
アッチを見たり、こっちを見たり・・・
ゲスト様と時間が足りないねーダッシュ(走り出すさま)
なんてお話しておりましたexclamation×2

海洋講習のゲスト様は・・・
P3171423.jpg
水温:15.8℃ 水面:16.8℃
またグーンと水温下がっております。
南さつまに比べたら、3℃程も違いますねあせあせ(飛び散る汗)
陸上がかなり暑かったのでちょうど良かったかな☆

ばっちりスキルもこなし苦手な中性浮力にドキドキしながら頑張りました揺れるハート
余裕が出てくると海中で楽しそうにニコニコして
またマスクに海水が入りマスククリア!
良い練習になりましたねハートたち(複数ハート)

本日も御来店有難う御座いました晴れ
また遊びましょうね―黒ハート

明日は海峡が良ければ、南さつま攻めて参ります―黒ハート
                                     ブログお楽しみに―ぴかぴか(新しい)
posted by マッコウ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179123752

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP