2017年04月16日

写真の魅力!!!!

たまちゃんですexclamation×2
鹿児島市は本日豪雨でしたねー
ポイントに到着するとポツポツ雨・・・
雷はすぐに鳴り止みましたので
カメラ講習とファンダイビングを予定通り行って参りました晴れ
まずはカメラ講習から―

一人一人意見を述べ、カメラと真剣に向き合っております。
IMG_1837.jpg
どのような構図で撮影するのか?
被写体が何を考えているのか?
などなど様々な所を考えながら撮影して参りました。

IMG_1830.jpg
「フリソデエビ」
この大きさの違い・・・
二匹でご飯のヒトデを一生懸命食べております。

IMG_1829.jpg
「イトヒキベラ」
婚姻色を狙ったのですが、ちょっとストレスだったかな??
体色が変わってしまいましたね。
しっかりとウロコまで細かく見えます目ぴかぴか(新しい)

P4163227.jpg
「カサゴ」
目に力が入っていて透明感が出ていますね!!
バックをぼかして雰囲気作りにこだわった写真揺れるハート

とこんな感じでもっともっと良い写真は沢山撮れておりましたが、
ブログにはもったいないので今日はここまで黒ハート

タマちゃんチームはファンダイビング
チョコッとだけ写真UP致します!!

IMG_1834.jpg
「ニシキウミウシ」5mm
わー落ちるーっと今にも声が聞こえて来そうだったので
その瞬間を撮影してみました。
お口が皆様分かりますか??
触覚の下におちょぼ口が見えております黒ハート
一度で良いからチューキスマークぴかぴか(新しい)したい・・・笑

IMG_1832.jpg
「ニジギンポの卵」
すごく奥に産んでいるのでなかなか見にくいですが、
少しだけ撮影に成功。
実は暗闇にニジギンポの♂がこっちを見つめていました。
子育て忙しいのに・・・ごめんねー

IMG_1831.jpg
「ヒメコモンウミウシ」5mm
まだまだ幼体でしたので、よちよち歩き・・・
可愛かった―
久しぶりの出逢いに感激致しました黒ハート
透明度:5m
水温:18.6℃

他にもイロカエルアンコウが一匹別の場所に引越していたり
ミジンベニハゼのおばちゃんがまたまたお腹パンパンになっていたり
マツカサウオの一匹が家出していたり
カワハギが一生懸命求愛&産卵床作りに頑張っていたり・・・

海中では様々な出来事が起こっています。

今日も1日沢山の出会いと別れ・・・
海に楽しませてもらいました。

本日も御来店有難う御座いました!!
                                      また遊びましょうー
posted by マッコウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179459175

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP