2017年04月17日

リュウグウハゼと目が合った日・・・キャッ

たまちゃんです。
本日も錦江湾ファンダイビングでガッツリ遊んで参りました。
透明度:5m(春ニゴリ)
水温:17.4℃

久しぶりに海中で叫んでしまった・・・
だって目が合ったんだ・・・
そう!
好きな人を見つめていたら、たまたま目が合っちゃった揺れるハート
みたいな感覚。
DSC_5986.jpg
「リュウグウハゼ」
小さい群れを作って一番多い時でも10匹程の群れ。
水深10mで見れました。
もうそろそろこの子達が浅場に帰って来ているだろう・・・
と狙っていたら、見事いてくれましたねーどんっ(衝撃)
私、個人で言うと1年ぶりの再会!!!
やっぱり可愛くて、ずっと見つめていたいそんなハゼですねぴかぴか(新しい)

DSC_6048.jpg
「オオウミウマ」
海底の枯葉の中にひっそりと隠れていて、「たぶんバレテナイ!!」
ってきっと思っているんでしょうが、バレバレだよ―笑
DSC_5944.jpg
「シゲハゼ」
テッポウエビが巣を作っているのでしょうが、
錦江湾特有の泥質、中がどんな風なお家なのか気になりますねー
やっぱり暖かいのかな?
DSC_5996.jpg
「ハオコゼ」
実はこのポイントはハオコゼだらけ!!
10匹は観察できました。
あまり動く子ではないので、被写体には持って来いですねるんるん
葉っぱの上に乗っかって何を考えているのかな??
DSC_6066.jpg
「ヨウジウオ」
見事な擬態で最初は良―――く見なければ分からない。
3月中旬〜6月までが産卵期らしいので追いかけたいと思います!!!!
ちなみに現在この子には相方が一緒のアマモに擬態しておりまして
LOVE黒ハートLOVE中。
頑張って沢山産んでほしいものです。

錦江湾には沢山の生物がいる。

海底にはごみが沢山溜まっている場所も多く、
そのほとんどが釣りに関わるゴミが目に付く。
海の生物の邪魔にならないように、ゴミは海に捨てないで欲しい。

本日も御来店有難う御座いました!!!
またマッタリ、ダイビング行きましょうね―

イベント情報

HP

コージブログ




posted by マッコウ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179473785

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP