2017年05月08日

イサキの壁・ミジンハッチと私・・・

こんばんは☆
お久しぶりのたまちゃんです!!!
GWが終了し、ポツンと心に穴が開いたように
ダイバーが海からいなくなった。。。
でも私達は海に出る晴れ
だってこんなにもダイビング日和なんだから―みんなに会いに行くしかない黒ハート

本日は2グループに分かれ、ミジンハッチ狙いのコウジチーム揺れるハート
やはり狙い通り!!!!
見えますか??可愛い新たな「命」
DSC_6454.jpg
ゲストさんから「無駄の無いガイディング!!だったよー」とめちゃくちゃ
褒められていた通りの結果・・・ぴかぴか(新しい)
我が子を見守る 素晴らしいミジンちゃん黒ハート
この子たちはいつもいる、おじちゃん&おばちゃんと違って
初めてのハッチアウトのペアでしたので、ハラハラしたーとの事!!
でもギコちないながらも一生懸命子供たちを無事に送り出しておりました。
良く頑張ったねー☆
次もちゃんと産むんだよ黒ハートお疲れ様―

その後ボートに切り替え「久多島」へー
タマちゃんガイドぴかぴか(新しい)
私も負けじと見せますよ―
ガッツリ「ワイド」でイサキの大群―
もう私は360度囲まれました。
P5087173.jpg
ゲストさん撮影!!
もぅ「ワー・キャー・あっちにもこっちにもー」
ってな感じでどこ見てもイサキ・ブリ・ツバメウオ・グルクン・・・

残念ながら、ボートポイントは透明度:5m〜8m程しかなく
いきなりドデカイ アカエイが来て私だけビックリしまして・・・笑
ゲスト様も大興奮でしたねぴかぴか(新しい)
18362681_537749213280494_1912896515_o.jpg
私が久多島の紹介をしているワンシーンでするんるん
あそこは鳥の巣になっているんですよーなんてお話をしておりました。グヘッ

イサキシーズンが到来!!
と言っても良いんじゃないかと思います黒ハート
あとはオグロメジロザメハートたち(複数ハート)
マクロ生物ストックもしたいしなー
楽しみが沢山☆
キンギョハナダイやアカオビハナダイもバリバリの婚姻色&U字スイムを激しくしておりますexclamation×2
撮影&観察したい方はぜひリクエスト下さいグッド(上向き矢印)

そしてビーチ担当メイチームは・・・
18406357_537746686614080_205266322_o.jpg
ゲスト様、大興奮・鼻血もんでしたー
との事でしたね揺れるハート

「マツバスズメダイ バリバリの婚姻色」
体の淵が綺麗な濃い青!!!!!!

18362379_537746696614079_1033550436_o.jpg
「ミジンベニハゼとゲスト様」
手前のミジンベニハゼが皆様見えますか??
左下ですよるんるん
この子は15mm程のミジンちゃんひらめき
ちょこんと顔を出しこちらを見ております目ぴかぴか(新しい)

他にもマツカサウオ・イボイソバナガニ・ハナイカの卵・ブリ・イロカエルアンコウ
などなど観察してきたようですexclamation×2

なんと!!!!!
ビーチの透明度:15m 水温:19.4℃あったようで黒潮が入ったみたいですよ黒ハート

これからどんどん透明度も上がるでしょう―
生態行動も活発になってくるし、皆様もじゃんじゃん潜りましょ黒ハート
ご予約どしどしお待ちしております!!!!

本日も御来店有難う御座いましたぴかぴか(新しい)
また遊びましょうね―

posted by マッコウ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179681405

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP