2017年08月08日

☆シーラのジャンプ☆

たまちゃんです!!!!
台風後、一発目の海―ぴかぴか(新しい)
行って参りましたよ♪
ワクワク&ドキドキの一発目
ボートファンダイビング黒ハート
P8084348.jpg
午前中は潮が良く、透明度:10m
午後から少し濁り気味。
でも生物や生態行動には関係ない!!!!
透明度悪い方が生態行動を観察しやすい揺れるハート
気がする。(私個人の意見です。笑)
DSC_9393.jpg
「ネジリンボウ」
慣れている子なので寄れます!!
寄れます!!!!
良く台風を乗り越えてくれたexclamation×2
頑張ったね―

陸上は、まだまだ台風の影響で風が強いですが・・・

休憩中は風が当たらないポイントでスノーケリングしつつお昼ご飯ー(長音記号1)
「何て贅沢なんだ―」
スノーケリングしながらこんな子にも出逢えたよ☆
DSC_9387.jpg
「ユウレイクラゲとハナビラウオ」
可愛い―揺れるハート
一生懸命クラゲに引っ付き守ってもらっております。
どこから来たのかな??
ユウレイクラゲとともに大海原を旅している。
ぜひ映画にして欲しい・・・笑
DSC_9365.jpg
「ユカタハタ」
沈船にずっと住んでいる高級魚!!!
この子本当に美しい。
お腹に新しい命を宿して自分の縄張りを守るのに必死でした。

P8084371.jpg
「ゴンズイ」
口ひげモジャモジャでもうすぐ成人ぐらいの子達でしたが
沈船の周りをグルグル遊んでおりましたね。

ボートでの移動中はシーラがあっちこっちでジャンプしてました。
シーラのシーズンなので、地元の漁師さん達はシーラを沢山釣っていましたね!!

他にもハナイカの卵30粒ぐらい・アカオビハナダイ群れ・キンメモドキ群れ
クロホシイシモチの群れ・アジの群れ・カンパチ(ネイゴ)群れ・イワシ群れ
ミジンベニハゼ(ハナイカの卵の上でモフモフバージョン)
シロウミウシ・ヒュプセロドーリスエマ・センテンイロウミウシ・クロアナゴ・イセエビ
イシガキダイ・オオモンハタなど観察して参りました黒ハート

台風後の水温が気になりましたが、27.6℃。
少し下がっていましたので、珊瑚礁やお魚にとっては良かった目ぴかぴか(新しい)

本日も御来店有難う御座いましたexclamation×2
明日も宜しくお願い致します!!!!

247301_198422773537183_7731087_n.jpg

SB松田は毎月18日更新中
日本中ならず世界中の海情報発信中!!
皆さん見るべし〜
logo.jpg

オーシャンズ12傑 参加店
頑張ってぇ〜入賞するべしぃ〜!! 

イベントなどはWebにてお問い合わせ下さい。



posted by マッコウ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180593763

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP