こんにちは!ひかりです!
今日は無人島体験ダイビングと南さつまボートファンダイビングにて行ってきました!
SBに何度か遊びに来てくださっているゲスト様が、今回はご友人を連れて遊びに来てくださいました!一緒に無人島で体験ダイビング&シュノーケリングを満喫してきましたよー!
シコロサンゴの群生の上も泳いできましたよー!まるで海の上を飛んでるみたいですね
️
とっても気持ちよさそうに泳いでらっしゃいました!
ここのポイントはイバラカンザシがたくさん!カラフルなクリスマスツリーがたくさん生えていて、つい見とれちゃうくらいの可愛さなんです!
海の生き物たちにも興味津々で、いろいろな魚を指さしたり、観察したりととっても楽しそうに過ごされていました!
初めてのダイビング、ドキドキだったと思いますが、いかがだったでしょうかー?
またぜひ一緒に海の中を覗きましょうねー
ファンダイビングでは、オーナー松田の案内でタナバタウオの産卵行動を観察してきたそうですよー!
今日も真夏日で、海中とっても気持ちよかったです!
透明度もばっちりで、シュノーケルでは水面から色々なお魚たちをじっくり観察できて楽しい時間になりましたよー!
本日もご参加いただき、ありがとうございます。
ー写真家滞在情報ー
ガイド会ブログ(SBオーナー松田)
2025/6/18更新!
〜SBイベントご案内〜
「ミジンベニハゼセミナー」
水中写真家阿部秀樹氏とミジンベニハゼ研究者の尾山匠氏によるミジンベニハゼの生態セミナーです!
「タコクラゲナイト」
ぷかぷか浮遊するクラゲに癒されましょうー!
街並みの夜景や桜島との半水面の撮影もオススメです!
「ホーリーナイト2025」