こんにちは!めいです!
本日は津波注意報も解除されたので、海へ行ってきました!
海中は変わりなく、癒されましたよ〜
今日もミジンベニハゼyg観察、撮影や!!
今シーズンも始まりました!
オドリカクレエビがテンジクダイ科の仲間の幼魚をクリーニング!
大きな口を開けてますよ〜〜
オーナー松田が数年前から観察しているエリア!
今シーズンも大盛況そうです〜
人気のオドリカクレエビ!殺到してます!!!
ここ数年、派手な海面を見かけますよ〜
そこにセボシウミタケハゼ!
この前、お客様が撮影していたのを見て楽しそうでしたので、撮影してみました!
背景も玉ボケになり、不思議な雰囲気がオススメです!
アジアコショウダイyg
いなくなった南方種も感じますが、増えてきている魚もいますよ〜
白黒模様で、クネクネ泳ぐ姿が、パンダが扇子を持って踊っているみたいに見えます!
いろんな魚の幼魚も増えてきました!
ナガサキスズメダイ、クマノミygなどなど、
可愛い幼魚季節到来です!!!
最近観察している、イカシバのアオリイカの卵と白化したサンゴに
鮮やかな青色のナガサキスズメダイygがキレイでしたよ〜
本日もサンセットダイビングへ!
ワカウツボとウツボ!仲良し??
本日もご参加いただき、ありがとうございました!
天気:曇り 気温:30℃
水温:29℃ 透視度 8~10m
スーツ:ロクハン、5mmウェットスーツ
ー写真家滞在情報ー
ガイド会ブログ(SBオーナー松田)
2025/7/18更新!
〜SBイベントご案内〜