2009年08月03日

海を守り隊!!海洋で実践の巻

8月1日に続き行われた「海を守り隊」のイベントが昨日、8月2日に実際に海洋にて作戦を実行致しました。
 
場所は最近ではお馴染みの笠沙の大当です。
まず、ここでのゴミ拾い。
DSCF0016.JPG

 
短時間でしたが、すぐにてんこ盛りのゴミが集まりました。
DSCF0018.JPG

少しは海がきれいになったかなぁ・・・・
 
続いては参加者全員でスノーケリングです。

DSCF0040.JPGDSCF0028.JPG

皆、マジメに説明を受けていますねぇ☆
目の前の魚やサンゴを前に皆さん感動しっぱなし!!
 

DSCF0069.JPGDSCF0073.JPG

 
お昼はカレーを召し上がれ〜!!!
もちろん食べ終わったら後のゴミはお持ち帰りです。
 
お昼からはいよいよダイビング実習でサンゴ礁や魚をマジかで観察です。
 

DSCF0182.JPGDSCF0139.JPG

全員がバッチリ潜水して自然に触れ合っていました。
海の面白さやスゴサ・・・・潜んでいる危険なんかも感じてもらえたかな(笑)
 
最後に全員でパシャリ☆
DSCF0281.JPG

 
お手伝い頂いた現場スタッフの皆さん、準備をお手伝いしていただいたスタッフの方、本当に有難う御座いました。
 
そして参加者の皆さん!!!
これからも海を!!自然を守っていきまっしょい!!!!
 
 
 
posted by マッコウ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした、有難うございました
大変良い体験をさせていただき、いつものダイビングとはまた違い非常に楽しませてもらいました
全員での清掃活動では、漁師さんの暖かい言葉がすごくうれしく久しぶりに清清しい気持ちになりました、これからもこの活動を盛り上げ、SBも楽しいショップになりますように頑張ってください。又手伝いお誘いください。
Posted by ダッツン at 2009年08月03日 19:49
ダッツンさん>イベント時は大変お世話になりました。有難うございました。
たまには、こうゆうイベントも面白いものですね!!
子供たちの「楽しかった!!またやりたい!!」の一言が力になりますよねぇ!!
また、力をおかしください。
Posted by マッコウ at 2009年08月04日 21:17
海を守りたい、活動お疲れさまでした。誰の日頃の行いがいいのか、当日の天気がいいことおまけに海も絶好の状態?で久しぶりに穏やかな一日を過ごせました。ダイビングは、大人のスポーツでは?と思っていましたが、小学生が大人顔負けの潜りを見せてくれて、本当は大人よりも上手なのではと思いながら見ておりました。子ども達も、帰ってから保護者に楽しかった思いで話を次々にしていましたよ。今度は家族でダイビングに行こうとか
盛り上がっていました。マッコウ、タマチャン本当にお疲れさまでした。この活動が盛り上がっていくことを願っております。

Posted by たかちゃん at 2009年08月06日 18:28
たかちゃんさん>
遅くなりましたが、活動のご協力有り難う御座いました!!
ダイビングもそうですが、何をするにも大人より子供の方が上手だと言う事に気が付きました。笑

またこのような活動をしたいと考えております。ご協力お願い致します!
怪我も事故もなく無事に全てが終了したことはスタッフの支えがあったからだと思います。
有り難う御座いました!!!
Posted by たまちゃん at 2009年08月12日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31027177

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP