2010年08月07日

「海を守り隊」IN海

本日は昨日に引き続き「海を守り隊」の活動を行って参りました。

昨日は皆さん初めてのダイビングに興奮して眠れなかったのでは?(笑)

PIC_0435.JPGPIC_0448.JPG

さぁ〜大人もちびっ子も皆しっかりマッコウの話す海でのルールを守ってくれましたね!!

子供達のシュノーケリングでは足の届かないトコロへ行くのが怖くて戸惑う場面もありましたが・・・

大きな魚やカラフルな魚に気を取られているウチにいつの間にか上手になっていましたねぇ☆

 PIC_0440.JPGPIC_0442.JPGPIC_0443.JPG

大人グループも沢山楽しんで頂けたのではないでしょうか?

沢山の熱帯魚やサンゴなど鹿児島の海には生息しています!!

こんな自然を子供達に残してあげたいものですね♪

そして子供達もこんなにすごい自然を肌で感じてきっと何か感じてくれたのではないでしょうか?

PIC_0451.JPG

 最後に記念撮影をば・・・・パシャリ☆☆☆

2010年度「海を守り隊」の子供達を含んだ大イベントも無事終える事が出来ました。

これも朝早くから準備や手伝いなどして頂いたダイバーの皆様や、参加者の皆様がルールを守り積極的に取り組んでいただいたおかげです。

ありがとうございました。

特にスタッフ並びにダイバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

 ブログ上ですが乾杯しましょ!!(笑)

「お疲れ様でした〜カンパ〜イ☆」

posted by マッコウ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
事故もなく終われてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
また機会があれば…

飲み物もありがとうございました!
Posted by だいごろう at 2010年08月07日 21:23
先日は大変お世話になりました!
安全に楽しく体験できたのもスタッフの皆様のおかげと感謝しております。子供もますます海が好きになったようでまた潜りたいと言ってました。
Posted by 宮下 at 2010年08月08日 22:20
先日は大変お世話になりました!
こんなにきれいな海をずっと守りたいと思いました。
いつか子どもと一緒に潜れることができるといいですね。
又、ご指導お願いします。

Posted by 井手 at 2010年08月08日 23:37
Posted by たかのり at 2010年08月10日 15:17
海を守り隊の活動では、たまちゃん、こうじ君、他のスタッフの皆様には本当にお世話になりました。南薩少年自然の家の職員の方も話されていましたが、子どもの頃に魚と同じ環境、直接目の前で泳ぐのが見える体験、海のすばらしさ感じられる今回のような体験は、本当に貴重な体験として思い出に残るであろうと思います。またこのような体験から、子どもたちが海に関わる事につながって行けたらと、今後またこのようなチャンスを計画したいと思っておりますので、その時にはよろしくお願い致します。
Posted by 中村 崇規 at 2010年08月10日 16:12
今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。子供も最初はビビっていましたが、いざ体験してみると海の中はきれいで、大変面白かったそうです。またぜひやってみたいそうです。いろいろサポートしていただいたショップのみなさまお疲れ様でした。
Posted by かずくんの父 at 2010年08月11日 22:10
「海を守り隊」参加者皆様方へ☆
コメント本当に有難う御座います!!!!!
あれから子供達の反応がとにかく気になりましたが、皆様喜んで頂けたようで良かったです。

海を大事にしないといけない・・・
の前に海の生物を知ること・海の中を覗いて見る事。
まだまだSBスタッフは伝えたいことがあったのですが。笑

今回の活動でも、子供達や保護者の皆様から沢山学ばせていただきました。
そしてこちらこそ大変お世話になりました。

またぜひ「海を守り隊」に参加お願い致します!!!

参加者、お手伝いの方々本当に・・・・・・
お疲れ様でした・有難う御座いました!!!!!!!
Posted by たまちゃん! at 2010年08月13日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40037653

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP