2011年07月30日

海を守り隊出撃〜☆

本日は一年に一度のビックイベントである「海を守り隊2011作戦」のため役場下に行って参りました。

朝の7時からテント設営や休憩場所作りに毎年参加していただくメンバーにNEWメンバーも加わり頑張って頂きました!
そいて今年も福岡から参加者の皆さんが来てくれましたぁ〜♪

P7302872.JPG
スノーケリングで鹿児島の海の魚やサンゴなどの生き物観察もして頂きました!

初めて見るカラフルな魚や実際に手にとって触ってみるウニはどうでしたかぁ?
ウネウネ海底にうごめくウツボには大興奮でしたねぇ〜☆

P7302882.JPG
少し練習すれば皆スゴク上手くなってましたよぉ〜

P7302881.JPG
陸では休憩したりゴミ拾いでビーチクリーンUPですねぇ〜

皆さんのおかげで、来た時よりも随分キレイになってましたよ!!
P7302887.JPG
お昼にはBBQで皆でモリモリ昼食です。
海辺でBBQってウラヤマシ〜じゃないかコノヤロ~と思ったアナタ!
海を守り隊に入隊すべし!!!

ちゃんと後片付けまでしてこそ海を守り隊ですぞ♪

他のもシーカヤックをしたり「輝津館」で歴史の坊津について勉強したりと一日がアッと言う間でしたねぇ〜!

P7302892.JPG
今回参加して頂いた80人の皆さんお疲れ様でした!!!
これだけ海を好きでいてくれる人がいたならば海は安泰ですなぁ〜(笑)

また是非鹿児島の海にお越し下さい☆

そして、今回スタッフとして参加頂きました皆様、いいダイエットになったでしょ?・・・・

ではなくて、本当にありがとうございました。
このイベント成功には誰一人かけても成り立たなかったと思います。

・・・と言う事で来年も参加決定ですよ(笑)

計画の段階からテンヤワンヤでしたが毎年、海を守り隊をしなきゃ夏本番は迎えられましぇん☆
これからも皆さん「海を守り隊」を宜しくお願い致します。
posted by マッコウ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎年この日は晴天のような…
やっぱり行いがいいと天気にも恵まれますね。

海の楽しさ、怖さ、大切さを子供達が感じてくれたかなぁ(´Д` )と。
Posted by だいごろう at 2011年07月30日 20:39
海を守りたい活動無事に終わってよかったですね。50人の子どもさんの面倒お疲れさまでした。子ども達が希望していたシュノーケリング体験では、みごとに熱帯魚やサンゴは見れたようで、陸に上がって来た時にニモが見れたよと、興奮して話していましたね。子ども達に喜んでもらえて本当に良かったですね。久しぶりに子ども達の笑顔が最高の、海を守り隊活動でした。スタッフ一同の活躍も最高でした。
Posted by タカノリ at 2011年08月01日 17:35
だいごろうさんへ☆
そうですね〜〜!
毎回晴れてくれます。
海の大切さ絶対伝わったと思います★
いつもいつも有難うございます!!!!


たかのりさんへ★
ウツボやタコなど海の生物に本当に感動していました!!
毎度有難うございます。
子供達の笑顔を見ているとこっちまで明るくなりますね!!
無事に終えることが出来たのもスタッフのおかげだと思っています。
チームワークはやはり大切ですね。
周りの力があってこその「海を守り隊」だとまたあらためて考えさせられました。
有難うございました〜〜〜
「カムバック鹿児島―♪」
Posted by たまちゃん! at 2011年08月02日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47039146

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP