2012年07月15日

海を守り隊2012

本日は毎年恒例の「海を守り隊」の作戦を決行して参りました。

今回ご参加の皆さんは福岡よりお越しの「東箱崎校区青少年健全育成連合会おじちゃんと一緒の冒険クラブ」の皆様でっす。
鹿児島の海の現状と素晴らしさを見て、感じて欲しく参加して頂いたわけです。

そして、お手伝い頂いた皆はSBダイバーの皆さん!
IMG_0667.JPG
ちゃんと並べない、協調性のないメンバーですが、とぉぉっても心強いメンバーです。

IMG_0639.JPG
福岡ではこんなに簡単に海に入れる様な場所もないらしく、皆は「リゾートみたいぃ〜」や「キレェェイ」を連呼(笑)
危険な生物もいるので注意点やスノーケリングのやり方を説明しているトコです↑↑
IMG_0656.JPG
実際に海に入ってみると子供たちは大興奮でお魚や珊瑚に興味津々です。

マッコウ達にとって当たり前の風景は、この子達の目にはは新鮮で凄い世界に見えていた事でしょう。
今回の活動を通じてまたマッコウには、こんなにも海に興味を持って楽しんでくれる子供や大人がいるんだ!!っと言う喜びの反面、数年前からでも少しづつ・・・いや確実に海の中の自然もなくなっているなっ!!と言う実感と焦りを覚えました・・・

でも!海を守り隊の隊長としてモノ申す!!

今回、参加頂いた皆さん!!!
一緒に、またキレイな海を見よう〜\(^o^)/
IMG_0666.JPG
また、待ってますよっ〜ヽ(*´∀`)ノ

そして、サポートして頂いたSBダイバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんのおかげで、今年も事故無く安全に作戦(活動)実行できました。

連携で活動を盛り上げて頂いた青鰹会の皆様もありがとうございました。

海に関わって、それが人間との関わりになって、いい出会いもあり!本当に恵まれてるなってお腹がグゥグゥゥ言いながら今実感してます。

では、皆様また作戦(活動)実行の、その日まで!!

posted by マッコウ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57062275

この記事へのトラックバック
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP