2013年08月20日

桜島は大丈夫なのか?

桜島は大丈夫ですか?

最近の県外のゲストさんからダイビングの予約の際によく聞かれる事だ。。。

実際は、「桜島ではないからわかりません!」wwと言うトコロであるが・・・・ゲストさんはそんな答えは求めている訳でもなく、差し詰め鹿児島は安全かどうか?普通に生活出来るのか?どうかを問いたいのでしょう。

もちろん今のところは何の問題もなく生活している、しかし当たり前であるが、鹿児島市内の灰が降るエリアは目も開けられない程に灰が降る時間帯もあるのも事実。
しかし、この光景は逆に鹿児島人から言わせてもらうと当たり前なのだ。

それにしても、桜島の噴火での噴煙の高さが過去最高を記録したとの事で、硫黄島からの帰りの坊の灯台沖からも噴煙が見える程でした。やはり、自分自信でも心配は心配なのかな?


話はいつものダイビング話に戻りまして。

今日も快晴の空と穏やかな海♪

時折強く吹く風は遥か遠くにある台風を連想させます。
IMG_0723.JPG
体験ダイビングにご参加のお二人。
お一人はCカードを他のショップにて取得されたとの事ですが、自信がないとの事でご友人と共に体験ダイブでした。

まぁ〜メニューは何でも海中をそれぞれ楽しめれば何でもいいさっ☆
マッコウなんぞ、一匹の魚を1時間追いかけるストーキングダイビングでも大歓迎だぞっ!

昨日程の透明度はありませんでしたが、それでもキレイな海!楽しんで頂けた事でしょう〜。。。

P8200657.JPG
FDでは昨日からお気に入りのショットになってしまっている「ゲストさん&ヒレネジ」

皆で観察して覗き込んでいる感じが好きなわけですww

P8200659.JPG
他のショップさんに教えて頂いた「ハダカハオコゼ」

おおおぉ〜その背びれのリーゼント具合がヤンチャな魚ですww

数日前からいる様なので!!こりゃまた見に行こう(ヨダレ)
見た目のギャップからは想像もできない素直でいい子です。

IMG_0725.JPG
ご参加の方でハイチーズ☆
ご参加頂きありがとうございます〜。。。


あぁ〜後、タンクチャージ5本☆☆☆
今日チャージする空気はきっと美味しいはず!!


チャージをしながら夜空を見上げると、ぬける様な空に月と雲だけが浮かんでいる。
きっと空気がキレイなんだ。

ショップの外のベンチに腰掛けながらそう思うのでした。

なんてキレイな夜空なんだろう、ふと気がぬけると。。。

プ〜〜〜〜〜〜ツ♪(幸せのラッパの音)

さっ!!美味しい空気をチャージしよっ。


posted by マッコウ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72888795

この記事へのトラックバック

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Excerpt: 彟开䌀牟k噟戀癓䈀彵彏
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Tracked: 2016-12-04 18:01
>> ダイビングショップSB オフィシャルHP