気温26℃ 雨のち雲
水温24〜25℃
大阪ではオーナー松田の写真展!最終日!
連日たくさんの方にご来場いただいたようですよ〜〜
鹿児島の海の魅力、こうじさんが撮影する海の生き物たちの懸命さ!
多くの方にしっかりと伝わったことと思います!!
鹿児島では!南さつまファンダイビングへ行ってきました〜!
午前中、キンセンイシモチが寄り添っていたので、観察しましたよ〜!
オスが口を大きくあけてます!
ピタッと体を寄せてる姿、可愛いですね〜
メスのお腹は膨らんでいます!!
その後、観察し、、産卵まで、もう少し〜〜?
と思うところで渋々エキジット。
2本目入ると、卵くわえてる〜〜〜!!
産卵前の行動は確認したので、次回は見逃さなないぞーー。
ナメラヤッコも復活しそうですよ〜〜!!
本日もサンセットダイビング行ってきます!
本日もご参加いただきましてありがとうございました!
ガイド会ブログ(SBオーナー松田)
今年も水中写真家 阿部秀樹氏 長期ご来店予定です!!


SB2026年間スケジュールです。
NEWイベント!!!「ミジンベニハゼセミナー」
日程が変更になりました!
8月22日(土)開催です!!
お気軽にお問い合わせください!!
今年の生態詳細解禁です!!
お気軽にお問い合わせください!
久しぶりの奄美ツアー開催です!!
お気軽にお問い合わせください!
PDFはこちらから
SB年間スケジュール2026お客様用.pdf
SB名物、生態合宿もお気軽にお問い合わせください。
イベントご参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!